スポンサーサイト

--/--/-- --:--

英語「攻略不可能」 ~言うほど萎えてない~

2009/05/25 20:43
やっとインフルエンザによる休校が解除されました。

一週間ぶりに友達に会いました。

俺「おうっ!」

友達「お前・・・誰?」

なんでやねん。


・・・まぁいいや。
さて1日目のテストですが

1時間目、日本史 2時間目、現代文
でした。

日本史は時間が足りなくなる事態が起こらなければプラス20点は狙えたと思います。
もったいな。
現代文は・・・ナメてた。ホントに欠点とるかもしれない。どうしよ。

で、過去のことをさっぱりと忘れて今に至るわけですがw
明日は英語なんですよ。
1時間目、英語Ⅱ 2時間目、英語構文

英語パラダイスですね、わかりかねます。
しかも最終日にも英語あるんですよ。おぇっ。

英語ばっかりやってると萎えますね。

勉強始める→ちょっと萎え始める→knowledge(ノーレッジ)っていう単語見つける
→ちょっとやる気出る→頑張る→萎える→友達から昨日出題された問題を思い出す

問題


















「パチュマリかマリアリかわからない」を英文にしなさい。

なにを考えてるんだあいつはwww

でも英訳します。
以下エキサイト翻訳より
「Whether it is [pachumari] or [mariari] is not understood. 」

翻訳できるんだねw

おかしい方向にテンションが上がる。→頑張る→次第に萎える


うん、勉強にエンターテインメントを持ち込めるっていいことだよね!


そっちに集中しすぎて勉強に手が回らないってのが現実ですが。何か。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

その気持ちが痛いほどわかりますww
knowledgeやらperfectやらfreezeやらでてくるとうはwwwwおkwwwww把握wwwってありますよねww
あの時の感動といったらww

いっそ全部「東方定期試」みたいなのになっちゃえばいいのに

試験の験が入らなかったというww



myselfとyourselfで興奮してたら英語がやっていけなくなりますorz

でもゲームとかで出てくる単語って毎日目にするので覚えているものが多ですよね。
確実に教科書に載ってないような意訳も多くて逆に混乱するのが欠点ですが^^;



コメント返信

ぐりおにさん

ですよねーw
それだったらいいなぁっていう話をしてたらこんな問題が友達から出題されたワケですが
結構簡単なはずなのに翻訳ソフトつかわないとわからない俺って一体・・・

分公さん

ゲームとかアニメとかで出てくる単語は結構覚えれるのに単語帳とかで出てくる単語は覚えるのに時間かかりますよね・・・
myselfyourself、ググってきます



Trackback

Trackback URL:
 Home 
