スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいベースなど

2013/02/26 01:43
どうもこんにちは僕です。

相変わらず無駄な一日一日を過ごしております。

たくさん寝て
たくさんバイトして
たらふく食って

だーらだらしております。無駄無駄。時間有効に使お?

あっ、でも友達に勧められた小説とかをちょこちょこ読み進めております。
僕は活字があまり好きでない(漢字読めない)ので本を読むのは苦手なのですが、あんまりにもおすすめしてくるので読んでみることにしました。
パウロ・コエーリョの「アルケミスト」って本です。
まだ半分も読んでないんですが黙々黙々と読んでおります。

読書って面白いんだ!と今実感してますね。
どんどんどんどん物語の内容に引き込まれていき、ついには読んでない時間にも内容を思い出すほど。
感情移入しやすいタイプなのでハマってしまいましたなあ…
なぜ今まで本を読んでこなかったんだ、と後悔です。
うん、これから本読もう。

面白い本があれば何か感想書くのもいいかもしれないね。
(多分めんどくさくて書かない)

はい、閑話休題。

前の更新でベース買ったっていう話ですね。

↓前の白色のPJベース君↓

IMAG0132.jpg


の音に満足できなくなってしまいまして、ついに新しいベースを買ってしまいました。
初心者セットのベースだもんね。仕方ないね。
でもまあ初心者セットとは言っても普通に弾けるけどね。

↓そして新しいベースがこちら。↓

FxCam_1361808252599.jpg

FxCam_1361808325509.jpg


緑色のジャズベースにしました。
メーカーはBacchusです。

アンプに繋いで弾いてみたらもうね、明らかに音が違いました。
前のベースが「ブオーン」だとすると
これは「ポーン」っていう感じの音ですね。輪郭がはっきりした感じ。
僕の好みの音でした。

実はコレ、ネットで色に一目惚れして買ったものなので試奏せずに買っちゃったんですよね。
だから正直弾いてみるまではどんな音かわからないのでビクビクでした。
「ン万円もするのに音微妙やったらめっちゃ嫌やな~…」みたいなね。
でも前のよりいい音だし、明らかに弾きやすいのでバッチリオッケーでした。
あと緑色って買うのに勇気いるんですよね。
写真じゃやっぱり実際とは色が違うものなので明るさとかもわかりませんでしたし、
ポチってから黒とかの無難な色にしとけばよかったんちゃうか…とか。杞憂で終わりましたが。

やったぜ。

緑にしたのはこれからの自分のアイデンティティカラーを緑にしようと思ったからです。
いつも服でも黒とか茶色とかばっかり使ってたので気分を変えるためにも変わった色にしようと思いまして。
緑だけでなくいろんな差し色を使っていきたいなあ。黄色とかね。

まあ、色の話はいいんですが、とにかく弾くのが楽しいですね。
少しずつではありますが弾ける楽曲も増えてきました。うまいかは別として。
ボカロも練習してます。40mPさんの空中アクアリウムとかね。好きです。
いつか生放送とか出来たらいいけど今の実力じゃ全然無理だね。ただの恥さらし。


うわあがんばろうビッグになろう



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。