スポンサーサイト

--/--/-- --:--

パソコン使えないorz

2009/04/16 23:47
どうもこんばんは


今日英語があったのにかかわらず、辞書を忘れてしまった。

今日は辞書の話です。

友達から辞書を借りたオレだが、授業はクソつまらなくて暇だったので、電子辞書をいじっていました。すると

「日本語クロスワード」というゲームを見つけた。

ほぅ、ちょうどいいな。やるか。
と思い、やっていました。

「ど」の付く縦のキーワード








「コミケで売られているものと言えば?」



あぁ、「どうじんし」だな。・・・よし、正解!


・・・ってちょっとまてぇぇえぇぇえぇ!


えぇ!?なんだこれ
こんなん電子辞書にのせて良いのか?こんなことやってると小さい子供がググるぞ?


え?小さい子供はパソコン使えないって?
あぁ、そっかよく考えてみればそうだね。  



だけど、辞書に載せるのはどうかと思いました。
CASIOにはビックリだな・・・
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

分公はお金が無いので電子辞書もってなんですよね羨ましいですw
電子辞書に同人誌はwwCASI○何やってんだww

一回、クラスの男子の電子辞書をかき集めて授業中にいっせいに「白妙の~」と音声音読を流したときは中々カオスでした。



CASIOは仕事がいいですね
これは買うしかないww
それにしてもまず一般市民がコミケがなんだかわかるのか・・・

分公さんのエピソード見て思い出したけど
友達が辞書の読み上げ機能で英語の「hi」っての読ませてさ、
先生が教科書の説明する度にテラネイティブな発音で
「hi」、「hi」、って言ってたの思い出したww



komment reply (コメント返信)

分公さん

思い出しましたが、正確には、出版してるのは明鏡なんで悪いのは明鏡ですwww

しかし、一斉に流すのはカオスすぎるw
どこかで少しずれるジャマイカw

ぐりおにさん

わかられたら俺は一生即売会に行けません
(まだ行ったこと無いです)
こみっくトレジャーとか行ってみたいなぁ・・・

ハイ、ハイとかテライクラですねwww
話は変りますが俺の英語の先生は下ネタ好きですね・・・
environment(環境)
って単語があったんですが、「インバイロンメント」のバイはバイア○ラ
と同じ発音やぞ!とか言ってました。 引くわー



Trackback

Trackback URL:
 Home 
