スポンサーサイト

--/--/-- --:--

気づいたら新学期そろそろ始まるっていうね

2012/04/05 13:28
お久しぶりです←テンプレ

また更新してませんでしたね。
ツイッター便利すぎるもん仕方ないね。

新学期始まるし、気持ち入れ替えてまた更新していけるといいんですが
どうでしょうね。
ふぅ。

あ、そうそう
春休みの休暇を生かしてボランティアで福井まで行って来ました。
子供に自然体験をさせるっていう内容です

大阪→福井は遠いですね…
普通電車と福井駅から車で合わせて4時間半くらいかかったわ
まぁ電車好きだからいいけどね

あとね、福井駅にビックリしましたね。
すっげぇ綺麗なのに←ここはびっくりポイントでも何でもないです
すっげぇ綺麗なのに改札2個しか無い。

その上自動改札機じゃないのよ。これが。
駅員さんがね、パンチじゃないけど切符に駅名判押してた。
軽くカルチャーショックだよね。
主要駅なのに自動じゃないんだね。やっぱり人が少ないからか。
でも駅員さんが切符切ってくれるのってなんかいいね。

で、内容ですが
1泊2日で子供たち(幼稚園~小学2年生ぐらいまで)と自然体験をしながら団体で行動をする!
みたいな感じでした。

雪遊びしたり
山に登ってみたり
焚き火したり
料理を作って食べたり
体育館で遊んだり
「春」探しをしたり

ですね。

いやぁ、当たり前だけど子供ってやっぱりすっごい元気なんですよね。

おんぶ―!だっこー!かたぐるまー!
「次は俺の番だろー!」「俺やし!」←軽いケンカ状態
「ユウ!はよ!はよ!」←肩に乗って俺の顔ペチペチ叩きながら

キャアアアアアアwww雪すべり楽しいいいいwwwww
「次僕抱っこして滑ってーwww」
「きゃあああwwwwww」

なんか取っ組み合いしてる。
僕「こらこら、ケンカすんなよ」
子供「ケンカじゃねえ!これは戦いなんだぁ!」
僕「えっ」

あとふざけてち○こ殴られたりカンチョーされたりしましたがな。

元気過ぎ。

で、子供と遊んでる時、僕はこんなことを思ってました。

子供って面白いなぁ。
何でこんなしょうもないことで笑えるんだろう。
話をしてる時、嬉しそうに話すなぁ。
とてつもなく元気だなぁ。

と。

面白いけど、でも元気すぎて、ものすごく疲れた。


僕が小さい時親父と映画館に行った時、親父はずっと寝てたんだけど、
「なんで映画館に来てまで寝てるんだろう、もったいないな…」
なーんて思っていたんですがそういうことだったんですねー

今になって親の苦労がわかるよね。親ってすげぇよ。
いい体験になったわ。


たった1泊2日だったんですが濃い内容でした
ぐずる子もいたり
はしゃぎまくる子もいたけど、怪我はなかったです
よかった。

帰り際に「ユウ楽しかったー!大好きー!」なんて言われてすっごい嬉しかったね。


いい体験できたと思います。子供になにか教わった気もします。
体はボロボロですけどね。


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
