スポンサーサイト

--/--/-- --:--

こみっく☆トレジャー 16 レポ(短)

2010/09/08 00:57
どうも、お久しぶりにございます

和哉ユウです

更新しない代わりに結構呟いております。
何かあったらすぐ呟けるからいいね、アレ。

さて、コミトレに行ってきたわけですがー

今回は特に欲しいものがあるわけでもなく、
あの殺伐とした雰囲気を楽しみたいなー

って事でまったりまったり行ってきました。
多分今まで書いたイベント記事の中ではそんなに長くないと思います 

んではれっつりーどもあー
9月5日。

8月も終わって少しぐらいは涼しくなってるかなー

その幻想をぶち壊す


朝8時起床。

いつもだったら欲しいサークルさんの本を買うために5時くらいに起きて早めに行くんですけど、今回のトレは、特に「コレ欲しい!」みたいなのがなかったのでそんなに早く行かなくてもいいかなーと思ってゆっくり寝ました。

いつも通り谷町線→中央線→ニュートラムで。
ああ、やっぱりこの楽しみがある前の電車っていいねぇ
わくわくするよね。



午前10時インテックス大阪到着。


今回は一人で来ましたが友達は他の友達と朝8時くらいには来ていたそうな。

で、待機列に並ぶわけですが、もう暑い暑い。
早めに来れば陰のあるところに座れるんですが、ゆっくり来てしまったので直射日光モロ当たり。
タオルと制汗剤持ってきてホントよかった
タオルに至っては頭に巻いてひょっとこ状態でしたがな

じっと座ってるだけなのに(運動やってる時を除いて)これまでに無いほどの汗をかいてびっくりした
毛穴から汗が噴き出してくるんだ、汗が。
もうそれは皮膚の上にスポイトで水を落としていったように噴出してくるんだ

写メ取ろうかと思ったけど、誰得なのでやめました☆
俺の汗見て喜ぶ人なんていないね!


午前11時 開場。

拍手とともに開場。人が館内にどんどん入って行きます。
俺も11時15分くらいには入場。
とりあえず5号館へ。

5号館内は主に東方フロア
今回はそんなにお金も持ってきてなかったので同人誌とかはそんなに買っておりません
立ち読みしまくってました(笑)
おかげで買う本をかなり厳選できました

グッズ買ったからあんまり節約出来てないけどねw

次は音楽(東方アレンジ)コーナーへ

コミトレにはSOUNDOHOLICとかSilverforestとかそういう超有名どころは来てません
規模そんなに大きくないですしね。
でも前回のコミコミにはふぉれすとぴれおが来てたなぁ…
あにーさんのアレンジとか好きだし買えばよかったなぁ
何でCD買わなかったんだろう、ちょっと今になって後悔。

とりあえずお金がないので出来る限りの音楽サークルさんのCD試聴しまくってました(笑)

んー、ボーカル無しの音楽アレンジサークルさんが多かったような気がします。
中にはものすごく壮大な曲があって軽く鳥肌が立ったりねw





うん、結局vocalありのCD買ったんですけどねw

しかも試聴できなかったサークルさんの(なんでやねん)

だってさ、紫月菜乃さん出てたんだもん、しょうがない。
あの声が好きなんだもん、しょうがない。


ふぅ、ちょっと休憩。

100905_1243_01.jpg

「中の状況を知りたい」
みたいなことを友達に言われてたんだけど、会場内は撮影禁止なんですよ
ごめんね、遠目からで許してね

あ、そうそう今年もメイドさんのドリンクサービス(無料)がありました
アイスコーヒーもらいました!ブラックがお好き。

まぁ淹れてもらったの執事さんですけど


次は4号館へ

4号館内に入った時むわっと熱気がw
明らかに5号館と違って空調が効いてないです、あっついー…
そうか、これは東方フロアに人が多く入ることを見越してやってることなのかなるほど納得
でもやっぱり空調直そうぜ、インテックスさんよ。
去年もそうだったじゃねぇか。

4号館は主にkey、化物語、ボカロetc…
AB!とかの本買ったりしようかなぁと思うんですがやっぱりおk(ry

立ち読みモード発動です
が、
結局同人誌は買いませんでした。


ぶらぶらーっとしてると2chグッズ発見!
こちらの方もちょこっと買わせていただきました
AAキャラってかわいいから好きです

4、5号館を行ったり来たりしてたら2時過ぎになってました
荷物をカバンに入れて帰る準備をします

ポスターがカバンに入らなくて泣く泣く少し折る羽目に
ポスターは折ったら紙の材質的に痕が残っちゃうんだよなぁ…
…妥協するか


100905_1415_01.jpg

毎度おなじみ、帰りの一枚です

気温こそ高くて暑かったですが、雲は確実に秋を感じさせました。
もう少し涼しくなると、いいね。
早く布団が恋しい季節にならないかなぁ…w


お疲れ様でした。
では戦利品をば。

100907_2341_01.jpg

梅の実さんのゆうかりんが可愛いです><
ちょっと前回からハマってます

100907_2343_01.jpg

CD買いました。BirdTuneっていうサークルさんのです
まだ聴いてませんw


100907_2343_02.jpg

割れましたナンテコッタイ

100907_2345_01.jpg

なおるよ!のAAが描かれたタオル。
コレは日常生活で使うつもりです


こんな感じでまったりと楽しんできましたー
うん、いい気分転換になったと思います
疲れたけど楽しかった。

多分これで受験が終わるまでは同人イベントはもう行かないかな。

では、今度は受験に向けてまた頑張ります!
更新も減りますけど、ついったーはやってるんで見てあげてくださいねw

最後まで読んでくれてありがとうございましたー


では、また。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
