スポンサーサイト

--/--/-- --:--

comic communication 14 レポート

2010/06/19 23:21
更新遅くなってごめんなさい!


ちゃんとした記事書くのが一ヶ月ぶりっていう
更新しなきゃね
でもね、塾から帰ったら疲れて寝ちゃうんだよね
読んでくださってる方、もうしわけないです


さて、6月6日にコミックコミュニケーション(コミコミ)に行ってまいりました
同人誌即売会に行くのは4回目ですがコミコミは2回目です

去年行って大体どれぐらいの人が来るかなど把握していたので結構余裕持っていけたかなと。
コミトレとは規模も並ぶ方式もぜんぜん違います。

では記事のほう書いていきたいと思います。

いつもどおり、イベントそのものより前置きのほうが長いです。
「コミコミ」とかで検索して来られた方、ごめんなさい。

では。

レッツリードもあ!
6月5日 夜

今回も友達の家に泊まってから直で行こうと思ったので友達の家へ。
いつもどおりきゅうりを持っていきますw

~電話での会話一部~

俺「明日とまりに行っていい?」
友「んんーどうしよっかなぁ…明日は実家に居るつもりだったんだが」

友達は一人暮らししてます。(1Kの部屋)

俺「きゅうりあげるから。いいやんな?」

友「いいとも。

こんな感じできゅうりを持ってけば泊めてくれます
晩御飯もご馳走(手料理)してくれます
絶対俺のほうが得してます

ありがたや、ありがたや。

よし、お土産に絶対にとり本買ってくるからな。


で、献立。

ご飯
キャベツ、もやしの野菜炒め
オニオンスープ
白きゅうりの酢漬け

PA0_0158.jpg

PA0_0169.jpg

ご飯ときゅうりは脳内補完で。


さて腹もそこそこ膨れたし、寝ようかな。



…いい忘れてましたが、実は泊まりに来てたのは俺だけじゃないんです。
友達の友達も泊まりに来てます。
そいつは知ってるやつだからいいんですが、問題はそこじゃない。

さっき、言いました。
友達の家はワンルーム(キッチン付)と。
ひと部屋しかない。

しかもその部屋の広さが「大阪オフ」(まだ記事書いてないね、ごめんね)
で泊まった簡易ホテルと同じか少し広いくらいの空間。
(荷物を置いているため、本当はもっと広い)


※イメージ※

images_20100619230753.jpg











その部屋の中に汗臭い男3人が一枚の布団で寝る。




意味がわからない。

みんな狭いから寝る体勢とかバラバラだし、足が鼻の近くにあって
「くっせぇ!」
とか思うことがあってほとんど寝れませんでした。


イベント前に体を休められないなんて由々しき事態ですよ
倒れたりしたら恥ずかしいだけじゃなく、迷惑かかりますしね



…そしてほとんど寝ないまま夜が更けていく…



ココで少し話が変わります


今回、実は一人ではなくAかBの分公さんと一緒に行きました!
で、8時前ぐらいにインテックス大阪に着くように中央線堺筋本町駅で待ち合わせしました
堺筋本町には7時半ぐらいまでに着けば間に合うのですが…


ココで話を戻します


夜が更けても寝れない俺はいつまでも家に居てもしょうがないので、少し早いが家を出ることに。

いつもインテに行くときは直で市営地下鉄に乗って行っていたのですが、
今回は京阪→地下鉄の乗り換えで行くことにしました


堺筋本町までには7時半までに着けばいい。
余裕があります

京阪電車の普通に乗って電車内で寝て時間つぶせばちょうどいい時間になるさ!きっと!





…ん、北浜に着いたみたいだ

PA0_0168.jpg

PA0_0167.jpg



市営地下鉄に乗り換えて…堺筋本町着いたー!


















6時15分ってどういうことなの


えーっと待ち合わせたのが7時半だからー
えーっと
えーっと



約一時間待つってことですかorz=3

明らかに早く着きすぎました。
めっちゃ暇です、1時間どう過ごしてやろうか。

いや、暇なだけならいいんだ。暇なだけなら。
暇な上に寒いんだコレが
暑くなると思ってポロシャツ1枚で来たもんだから


アナウンス「間もなく電車が到着しますご注意ください」


ファーン ゴゴゴゴゴゴ ビュオオオオオオ


やべえええええ地下鉄風寒いいいいいい(寒)


通過するたびに風がw

何で長袖の上着友達の家に置いて来たんだ…
何で「まぁ、いいかな」とか思ったんだ…

おかげで体感温度が下がるたびに電車が来ると分かって恐怖を感じましたがな
アナウンスが必要なくなるスキルがつきましたがな
あたいったらちいきょうね!

(´・ω・`)知らんがな

自己責任ですね、分かります


とりあえず風を感じるたびに風除けに隠れてAB!(5話)見ながら時間を過ごしてました。

すると分公さんからメールが

「ぐっすり5時間寝たww あと40分くらいゆっくり待ってね!」

(´・ω・`)ウラヤマシス

でも予定よりも早く着くみたいね!
やったね!少しぐらい我慢できるよ!ミスチー肌できてるけど!

分公さんを待ちます。



7時03分、分公さんから電話が来る。

分「着いたでーどこおんの?」
ユ「あ、中央線のほうにおるわーこっち来て」

そんなことを話していると分公さんを見つけました

分公さんはしっかりと長袖を着ていらっしゃいました。
自分の用意の無さを情けなく思いました。

電車に乗って中ふ頭へ向かいます。

一つとなりの駅の九条に着きました
僕は思い出しました
九条は地下駅ではないことを。

そして思いました
「日光あったけぇ(´;ω;`)」と。

一つ隣の駅で待っていれば良かったんですね
気付かずにアホみたいに寒い寒い言ってました

太陽さんありがとう。
人間ってやっぱり自然に生かされているんだなぁと実感しました。


そんなこんなで分公さんと喋ってるうちに中ふ頭駅に到着。

中ふ頭から歩いて1分くらいでインテに到着。
まだ列は作っておらず、広場で待機してる人たちが各々音楽聞いたり、友達と喋ったりしています
100人くらいは居るかな?

その中に、

広場の中央でブリッジしてる人がいたり。
初音ミクの「くるみ☆ぽんちお」(かすかに聞こえる程度に)←コレ大事
流してる人がいたり。



いつもこういうイベント来たら思います、いろんな人がいるなぁと。

やっぱりこういう開場までの待機の時間ってサークルチェックしたりとか楽しいんですよね!
みんながテンション高いのも分かります。



8時過ぎ。

コミコミスタッフにより広場の人たちが集まります
諸注意をして、並ぶ順番決めは、肩を叩かれた順番に並んでいきます。

するとすぐに肩を叩かれた。

もうね、ほんとに「えっ?」て感じですよ
8時ごろにゆっくり来たはずなのに最前列って

早くから来た人本当にごめんなさい。
土下座するから許して。

PA0_0165.jpg

マジごめんなさい



PA0_0166.jpg

インテ、中から。


待機列に入るともうあとは開場まで荷物置いておけば移動してもいいので分公さんと弁当買いに行ったり寝たりしました

前回、リア友と来たときにも思ったのですが、やっぱ一人で行くのとは全然違う。
二人で来たほうが喋ったり出来るので楽しいし、時間の進むスピードが全然違う。
分公さんテスト前にもかかわらず、本当にありがとう。

喋ったり寝てました。

寝てるとき俺、やばかったらしいです
カクーン、カクーン的な意味で(意味不


そんなこんなでサークルチェックも済まし、開場5分前。

列が動き出し、2号館扉前まで移動。
開場とともに拍手喝采。

まっしぐらに「わいるどらびっつ」さんのスペースへ向かう。
実は今回和哉ユウ、スケッチブック、いわゆるスケブを持ってきたのだ。
このスケブを描いていただくためにシャイな自分は勇気を出して

「スケブ、描いていただけますか?」

と、お願いした。


いいですよーと言ってもらったときは本当に嬉しかった。
このスケブ、一生の宝モンやで…

描いていただいて本当にありがとうございます。


そして友達のにとり本や他の友達のお土産を買ったりしてたらお土産だけで二千円も使ってしまった。
お金ないくせに…

あとは無料配布と立ち読みをしまくってましたw
ほしい本もまだまだありましたが、お金と体力が尽きたので12時過ぎに終了。

やっぱりこの殺伐とした雰囲気大好きです!
次のイベントも楽しみですね!


そして分公さんとどんな本を買ったとか話をしながら岐路へと着いた。

あ…フランク食べるの忘れた…

最後にいつもどおりの一枚。
今回は分公さんも。

bunn.jpg


寒くて着る服間違えたかな、と思っていましたが、そんなことはなく昼からは初夏を感じさせる暑さになりました。

分公さんお疲れ様でした。



では戦利品をば。


PA0_0160.jpg


なずしょう2、スケブ、にとり本、キーホルダー、魔理沙・霊夢紙袋(無料配布)…

いろいろ入手しました。

わいるどらびっつさんはいつものゆるい感じでした。癒されます。
にとり本読んでないwww
グッズ多め。

あれ?本が少ない




まとめー

今回も楽しかったです!
やっぱり即売会はいいですね!雰囲気も大好きです!

で、やっぱり描いてて思ったんですが、前置き長すぎwww
コレはなんとかするべきなのかな?と思います。もしよろしければ批評を。

次の即売会参加予定は コミックトレジャー です。
紅楼夢もいきたいですなぁ…


追記。

天界にも行けるようになったようです。
キャーイクサーン

PA0_0170.jpg







長い記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございました!


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

生放送からこなばんわ!

非常に楽しそうでした!
羨ましいです
ぜひともバイトをしたり、悠さん・分公さんの受験が終わるなどしたらそちらに合流したいです
ああ、羨ましい
ぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱる
ぱるりらー

ここはあえてのテンコがジャスティス!
てんこー!俺だー!結婚してくれ!ー!!



コメント返信(遅くなってごめんなさい)

生放送でもおっしゃっていた通り、次回からは会場での中身をもっと濃くしたいと思います! 
次はコミトレに行く予定なので、その時はもっと良い記事を書きたいと思います!お楽しみに!w

ぱーるーぱるりぱーるりらー

やっぱりイクさんの方が好きですw





Trackback

Trackback URL:
 Home 
