スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ヌルラジメンバー合同企画! 大阪旅行 一日目

2010/04/02 02:23
どうも、和哉ユウです
今回3月29日から30日にかけてヌルラジメンバーでオフ会、大阪旅行をいたしました。

これは 和哉ユウ視点 での旅行レポートです


注意。

※和哉ユウは国語力に乏しい上に、語彙が少ないです。文体がおかしかったり、「は?日本語でおk」と思うような文になるかもしれませんが、ご了承ください。

※かもしんさん、ぐりおにさん、分公さんのようにおもしろく書けるとは限りません。

※Q、 更新遅くね? A、 疲れちゃって寝まくってました。ごめんなさい。

※和哉ユウは大阪民国の人間です。


よろしければリードモアからどうぞ!

レッツ!リードモア!
かなり前から楽しみにしていた、この4人集まろう!というこの企画。

始めは分公さんのいる京都、和哉ユウのいる大阪をまわろうぜ!
となっていたのですが、色々あって大阪のみになってしまいました


そのうちの理由の一つ


宿泊施設が大阪は安い。

これには府民である俺もびっくりしました。
だって普通は安くても一泊3000~4000円ぐらいするでしょ?

ところがどっこい。


徹底的な合理化(笑)
によって、ふとん、クローゼット、テレビ、冷蔵庫のみの部屋で何と!お値段!




500~1500円程度で泊まれるのです! 安いですね!

500円のところは流石にボロボロで汚いですがw
(当日はすでに満員だったので、ここには泊まっていません。詳しくは二日目レポで。)


そんなこんなで話し合いをし、ワクテカワクテカしながら当日を迎えます。







3月29日 午前6時ごろ 

起床。 
もう遠足に行く前の小学生のようにわくわくしすぎて早く目が覚めてしまった。

といっても一回だけ目が覚めたわけでは無く、

2時ぐらいに起きては「まだ2時か」とか3時ぐらいに起きては「まだ3時か」
とか夜中に何回も起きた気がします。
寝付けないんですね、DOKIDOKIで。





午前7時ごろ

集合は10時半なのですが、ぐりおにさんが早めに集合駅に来るとのことなので、自分も早めに行こうと思ってさっさと朝食を済ます。シュークリームうめぇ。

もともと、地元民が土地を知らないっていうのは恥ずかしいので早めに行ってチェックしようと思っていたのです。

髪を洗って、荷物の整理をしているとメールが。


7時半 ぐりおに「(集合駅の写メ)^q^」

ちょwww早すぎwww
バスが早めに着くことになったのは知ってたけど早すぎw

集合まで3時間あるよw





午前8時ごろ

ぐりおにさんも早く着いた事だし、自分も早く行こうかな~
なんて思っていると親が立ちはだかる。

またあなたですか…
イベントの時もそうなんですが、早く家を出るときは必ず足止めを食らいます。

↓そのままの会話でどうぞ。

母「あんたこんな朝早うからどこ行くのん?」
ゆ「友達んとこ遊びにいくねん」
母「どこの?」
ゆ「どこでもええやん」
母「場所言うのはどこか行くときの基本やろ!なんかやましいことでもあるんか?」
ゆ「ないわ!」
母「何しに行くねん」
ゆ「カラオケ行ったりとか、スポッチャ行ったりとか。泊まりがけで。」
母「あんたええ加減にしいや!勉強しなさいよ!また春休み終わったらテストがあ(ry」

ヤバい!説教モードに入った!

結局なんか関係ないことまで怒られて早く出れない羽目に。(約30分)

勉強しなきゃいけないのとか、心配なのとかは分かるけどさ、
そろそろ子離れしてくれよ…




午前8時半過ぎ

ようやっと家を出ることが出来たので、急いで最寄駅に向かう。
自転車をこいでいると分公さんから電話が。

……あせりすぎてポケットから携帯出すときに落として電池車道に飛んで行った!w
テンパってるなぁ自分(笑)

サッサと電池を戻して分公さんに電話をかけなおす。

ゆ「おお、分公さんどうしたん?」
分「おお! 今どこにおる?」
ゆ「今電車乗ろうとして駅まで自転車漕いでます」
分「ああ、そうですか どれぐらいで着く?」
ゆ「9時半ぐらいかと なんで?」
分「いやー、もう着いちゃった(笑)」

何ッ! 俺が早く着こうと思っていたのに…分公さんに先を越されてしまった。

分「じゃぁ今もうぐりおにさんと会って一緒にいるから早く来て!」
ゆ「了解」

急いで駅に向かう。

谷町線→今里筋線→長堀鶴見緑地線



午前9時過ぎ



ぐりおにさんから3番出口から出るよう言われたので3番出口から出る。

…?誰もいない

周りを見渡してみる
…よく見ると信号の反対側に茶髪な人とフード被って顔を隠した人が…w
多分、ぐりおにさんと分公さんだ。
まだこっちには気づいていない様子。

手を振ってアピールしようか迷った。
もし違ったら嫌だなぁと思ったからである

少し様子をうかがっているとフード被った人の顔が見えた!
間違いない!あの顔は分公さんだ!

手を振ってアピール。
向こう側も気づいて笑って手を振る。

信号を渡ってとりあえず3人会えたことを喜ぶ。
skypeで話したりはよくしていたのですが、面と向かって会うのは初めてなのでいつもどおりしゃべりながらも膝はプルプルしております(笑)

あとはかもしんさんを待つのみ。

かもさんは新幹線で来るそうなので、大体集合時間ぴったりぐらいに来る予定。
それまで雑談しながらミスドで時間を潰す。



関係ない話にそれるんですが、マクドナルドってあるじゃないですか。
関西では「マクド」って呼ぶんですが、それ以外の場所では「マック」と呼ぶようです

じゃあミスタードーナツは?

関西ではもちろん「ミスド」。
じゃそれ以外何て呼ぶんだろう?「ミッス?」とか思っていたら普通に「ミスド」でした
アレ?なんで?
何でマクドナルドだけ呼び方が違うの?誰か教えてエロイ人!



どーでもいいですよ、と。


10時半ごろ電話がかかってきて4番出口に集合
ついにあの人が! 到着します!
念願のヌルラジメンバーが全員集合!となるワケです


すると出口から何やらデカい手提げを持った人物が!
この中見は一体…w


この人がかもしんさんである!
一番に思ったことは、かもさんでかい!って事です
メンバーで一番大きかったです。 これが牛乳の力か。


こうして4人そろったので、一行はラウンドワンへ向かった…。


1日目~ 「バトルしようぜ!」に続く。




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

うちの親も似たような感じですw
さすがに、大学入ってからは遊びに行くときに場所まで聞かれなくなりましたがw

関西のCMだけ、「マクドでDS」とか言うんですか?
それともCMはそのまんま?



コメント返信

俺も大学生になったらブツブツ言われなくなるでしょうか・・・?
なるといいですがw

いや、「マクド」と呼んでいるのは関西の人だけでCMとかは普通にマックですね。
「マクド」になれてるので「マック」と聞くと違和感を覚えますね



Trackback

Trackback URL:
 Home 
