スポンサーサイト

--/--/-- --:--

春休み(もしかしたら春で終わらないかもしれない)企画第二弾 あの鬼畜ゲーを攻略する

2010/03/22 23:59
読む前に。

ちょっと長いかもしれません。
では春休み企画第二弾! 「あの鬼畜ゲーを攻略する」

確実に春で終わらない気がします^q^

レッツリードモア!

どうも和哉ユウです

突然ですが「I Wanna Be The Guy」を春休み中に攻略しちゃおうぜ!って思ったのでちょっとやっていきたいと思います

何でやろうと思ったの?
というとですね、実はちょっと最近になってやっと分かった事がありまして。
17年かけてやっと分かったことでありまして。
こんなことに気づくのが遅すぎるのですが、自分の弱点が。



和哉ユウの弱点はですね、なんですよ
「根気」「気合い」「やる気」これが足りないんです
これが無いおかげで今までどれだけ勿体ない時間を過ごしたか…と思うとぞっとします

たとえば中学時代

和哉ユウ、陸上部でありました。
30分間走の時とかは自分、一年の頃はそれほど遅くはなかったんですよ。
部員の内で中ぐらいのスピードで走れたんです。
なら普通は「よし、もっと頑張って上の奴ら追い抜かしたろ」とか思うはずなんですが、
しかしこのアホはですね、「まぁ、遅い方じゃないからいいわー」みたいな感じで、部活サボったり走っててもダラダラと怠けておりました。

その結果、二年生にもなると今まで自分よりも遅かった奴らに追い抜かれるようになりました。

当たり前です。
当然の報いです。
サボった自分が悪い。

当時は↑こんなことも思うはずなく、
どうしてこうなったんだ、などと思っていたりしたのですが、今思うと、「情けない」の一言に尽きますね。
「何言ってんねんアホか!」、と叱りつけてやりたいです。自分が恥ずかしい。

じゃあ何でこうなったか。
答えはいたって簡単。
「俺がサボってダラダラ走ったりとかしたりしている間にほかの奴らは真面目に走っていた」
これだけ。
要は自分の努力が足りないと。


こうして大した努力もしないまま、三年になり最後の試合を迎えました
自分は…もちろん補欠です 代わりに努力をした奴らが試合に出ています。
顧問も勿論試合で勝てる奴、努力したやつを起用しますから、努力をしなかった自分は選ばれなかった訳です

そんな感じで三年間部活をしたので、特に足が速くなったわけでもありません
三年間、正直言って疲れて、無駄に時間を過ごしてしまっただけだと思います。


そしてこう言うのです。
「あぁ、もっと真面目にやっていればよかったなぁ」と。

今もテストとかで共通して言うことです
ほぼテストの時毎回言ってるんじゃないでしょうか


こうやって嫌なことから逃げて、目をそむけて、自分に甘えて生きてきた自分がここに居る訳です。


それでこう思ったのです
「情けない、根気のない自分を倒そう」と。
決心したわけです。



じゃあ何か諦めずに最後までやり通してみよう!
俺はそう思いました。

そこで思いついたのがコレです

「I Wanna Be The Guy」


ご存じ超鬼畜ゲームです
まっくすさんや、やなたつさんがニコニコ実況されているあのゲーム。

これ、初見殺しなだけではなく普通に難しいのです
だいぶ前にダウンロードしたのですが、ちょこっとやっただけですぐ諦めました
あぁ、どうせ俺には無理だ、そう思ったからです


でも、今度は違う。
くじけない。何度だってやってやる。
いくら時間がかかっても絶対全クリしてやる!
俺は諦めんぞ!


そうしてこのゲームを再開することにしました。







申しわけないです、前置きが長くなってしまいました。

では今日の進行具合を書いていきたいと思います。

本当は動画撮ったり生放送でやったりしたかったのですが、
パソコンのスペック的に無理なので、スクリーンショットで勘弁して下さい。
申しわけないです


最初の部屋→上のステージへ行く→雲の上まで行く→ボス「タイソン」撃破。
月が落下してくる→今に至る

ごめんなさい、今回撮ろうと思ったのが遅かったので次回からしっかり撮っていきたいと思います
とりあえずこれだけ。

iwana+akuma_convert_20100323002823.jpg

この次のステージの針が動くところ、20分ぐらいやりましたが進めませんwww
今日はこの辺にして明日続きやりたいと思います。

多分分かりにくいと思うのでまっくすさんや、やなたつさんのを参考にしてもらえればいいかなと思います。
想像力を働かせて!←悪いのは俺w

まっくすさん→最終鬼畜ゲームを実況プレイ  
やなたつさん→密かにI_Wanna_Be_The_Guyをつぶやき実況プレイ

どちらも1からのスタートです。進行方向は違いますが。

明日はちゃんとスクリーン撮るよ!

絶対に諦めない!

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

確か今は「I wanna be the GB」が出てますよね
マジ疑心暗木。月は見えているか!



i wannaは友人宅に泊まり込んでやってましたが全然クリアできませんでしたww
精神崩壊しない程度に頑張ってください!w



コメント返信

めもてふさん

他にも fangame、tributeなど出ているようですね!
疑心暗鬼になりすぎてゲームが進みませんw
月は満ちていく…


分公さん

友達とちょっとやってたら友達がうますぎてめちゃくちゃ進みましたw
でも実力じゃないので、ちゃんとやりなおそうかと思っております

これからやっていくのでお楽しみに!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
