
--/--/-- --:--

春休み特別企画 第一弾 ~ホニャララで髪を洗おう~

2010/03/20 22:47
どうもこんにちは。
おひさしぶり、和哉ユウでございます

春休み企画第一弾!ということでね、今からある物を使って洗髪をしてまいります。
使い心地、感想などを洗った後書いていくつもりですので、readmoreが出るまで、今しばらくお待ちください。

※なお、この記事は時間ができ次第HPの方にもアップの予定です。

行ってまいります。

洗ってきました! レッツリードモア!
では和哉ユウは一体何で髪を洗ったのか。

ズバリ!


PA0_0044.jpg

リンゴ酢!

お酢でございます。

ではなぜお酢で頭を洗うに至ったのか。
それにはもちろん訳があります。



実は和哉ユウ、もともとフケ症なのです。

どれぐらいのものかというと、髪の毛をサッとなでただけでフケが舞いまがるほどひどいです。
それに加え、頭皮がかゆいため、ボリボリとかきむしってしまい、余計にフケが出ます
その際、髪の毛もボロボロと抜け落ちてしまうのです

しかもこれが、
髪を洗わないからフケが出る
のではなく、
髪を洗っているのにフケが出る
から、もう最悪です。

恐ろしいですよ

洗う→乾かす→フケ発生



↓和哉ユウのフケでの悩み↓

洗って乾かしてる最中にもフケが出るもんで、散髪のおっちゃんを驚かせた。

黒い服の方が好きなのに、黒系はフケが落ちた時服に付くと目立つので、我慢して薄い色の服を着る事が多々ある。(ワックス等整髪料をつけているときはフケが落ちないので、オシャレする時とかは大丈夫ですが)

制服が黒の学ランなので肩のあたりにフケが付いていないか常に注意を払わなければいけない。


なんでこんなにフケ気を使わねばならんのか。
なんでフケなんぞに制約を受けねばならんのか。

フケだけじゃない。

髪の毛がものすごく抜ける。
朝起きたら枕に髪の毛が落ちてるのがよくわかるほど抜ける。

もしかしたら俺、若ハゲになるんちゃうか…とか思うぐらい抜ける。

おおこわいこわい。 本当に怖い。


そして若ハゲを危惧した和哉ユウは対策法とかをググった結果、酢シャンプーにたどり着いた訳です

何でも酢には殺菌作用があるらしく、かゆくなった時直接スプレーするのも効果があるそうです
画像にスプレーがあるのもそのためです
ちなみに今この記事書きながらも頭皮にスプレーしまくってます(笑)
この知恵袋に詳しく載っています。スプレーやろうと思ったのはこれがきっかけです酢洗髪はこちら。)

カタカタカタ…シュッ カタカタカタ…シュッ


超シュールでしょうがないね、うん。


では酢シャンプーを実際に実行したので画像付きでお届けします




PA0_0043.jpg

大体5ccくらいの酢を洗面器に入れ、お湯で洗面器一杯になるよう薄めます。
酢を入れてるときに酢独特の酸っぱいにおいが漂う…w

くっせ! 飲みてぇ!と風呂場で全裸で叫ぶ17歳男子高生(笑)

※和哉ユウは酸っぱいものが超大好きなので、飲みたい衝動に駆られ一回飲みました。うめぇ。

実はリンゴ酢にしたのも理由があって、酢シャンは穀物酢、米酢とかでも良かったのですが
ほら、穀物酢って別に飲んでもおいしくないじゃないですか?w
だから79円で穀物酢売ってたんですが、飲みたかったから238円のリンゴ酢買っちゃったのですw

飲めるからいいのです。

続き。

PA0_0042_20100321012541.jpg

湯気で曇ってますが薄めたものです。

これに頭をザブンとつけて頭皮を爪で傷めないようわっしわっしと洗うわけですな。

正直洗ってる時の体勢が滑稽でしょうがないです。
写メは撮りません。

あらかじめお湯で少し髪を洗ってから、これで頭を洗うのを二回ほど繰り返してあとはお湯で流して終わりです
かんたんね!

洗ったらすぐに乾かします。



洗った感想は、シャンプーと違って髪がキシキシならないことですね
何というか、サラっとして案外べた付かない感じです。 サッパリするしおススメ!
泡も出ないので環境にも優しいかなと。


ただね、やっぱり臭いw
酢シャンはあまりにおわないし、分からないのですが、酢プレーが原液そのまま吹きかけることになるので臭くてしょうがないw

学校とかじゃ出来ないのが残念です。

とりあえず、3か月ぐらい酢シャン、酢プレーを続けたいと思います。
フケ、出なくなればいいなぁと思ってます


PA0_0041_20100321013705.jpg

サラッ☆ミ


では、効果があればまた酢シャンの記事を書きたいと思います
最後まで見て下さり、ありがとうございました!



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おおおwktk!!w

分公はアレですね、生卵で髪を洗ってワクワクテカテカになって欲しいですw



これはいいことを聞いた←フケに困る人
今晩辺り試してみようか



テラサラサラwwwテラサラwww
お酢で洗うとは斬新ですね
やる前から酸っぱそうな臭いが漂ってくるようですw
分公さんが生卵ならおれは茹で卵で
是非板東えいじの前でミキサーしてから洗って下さい^^



コメント返信

分公さん

ごめんなさいw生卵でやってません
お酢ですたw
卵も・・・やってみようかな・・・w


めもてふさん

おおwめもさんもやるのですかw
ぜひ効果を聞かせてもらいたいです
俺は…何か染みる、臭い意外言うことはありませんw


ぐりおにさん

やる前から酸っぱいですw
酢プレーのほうもオカンに「臭い!」
って怒られましたが続けますw

ミキサーかけた時点で坂東さんに怒られるwww





Trackback

Trackback URL:
 Home 
