スポンサーサイト

--/--/-- --:--

甘党なんです

2010/03/11 23:55
どうもこんばんわ

今日の記事は「お菓子作りに挑戦!」です

が、

最初に謝っておきます
製作工程、撮り忘れました、サーセン。

ではお菓子の話に入ります


みなさんは甘いもの、好きでしょうか。
和哉ユウは大好きであります
特にチョコレート

ダースとか一つもらったらもう満面の笑みです(友人談
まぁ俺の笑顔見たところで何にも無いですけど

とにかく、それぐらいチョコレート好きです
やべぇ、よだれ出てきた


で、今回作ったのはコチラ。

※サンプル画像

img10022076940_convert_20100311233758.jpg



フォンダンショコラ。

中から溶けたチョコレートがとろーり。
(^q^)・・・

フォンダンショコラを知ったきっかけは、CLAMPさん原作の「ツバサ」、「xxxHOLiC」。
この中に出てくるのですが、見てて本当においしそうだと思ったからです。

ということでチョコレーターの和哉ユウがフォンダンショコラを作るに至った。

長年の夢。

切ると中からとろけたチョコが染み出す…


たまらん(^q^)



おk、作っていこう。

※用意するもの

スプーン、ボウル、チョコレート、バター、砂糖、薄力粉、

製作過程は写真撮り忘れましたので、想像にお任せします。

詳しいつくりかた

(カップ4つ分)
ボウルにチョコレート、バター(スプーン3)、砂糖(スプーン2)を入れ、湯せんで溶かします。

溶けたら卵を入れます。

よく混ざったら、茶漉しでこしてから薄力粉(スプーン1)を入れます。

混ぜます(この作業をしてる間にトースターを約三分予熱で温めておきます)

カップに入れます

トースターで焼きます。ワット数にもよりますが、家のは3分くらいで焼きあがりました。
目安は表面が乾くぐらい。

出来上がり!

その出来上がったのがコチラ。
















































PA0_0111.jpg


トロッと出ぇへんぞ! 焼きすぎた!

ナンテコッタイor2=3
少し焦げたもの、仕方ないね。

でも食べてみるとおいしいw
チョコケーキだコレ!
姉貴絶賛。


どうやら、過冷却水の時と同じようにリベンジが必要なようですね…



次はトロッとしたおいしそうなの作ります!
わん もあ たいむ!

※残りの三つはスタッフがおいしく頂きました。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

とても美味しそうですね!
私が作るとサードインパクトが起きてしまうと思います。悪い意味で。



コメント返信

遅くなってしまい、申しわけありません。

コメントありがとうございます!
ブログやる前からRCSの方見させていただいています!大好きです!

お菓子なんて作ったことのない和哉ユウでもカンタンに作れちゃうのでぜひ作ってみては? おいしいですよ!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
