スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Comic Toreasure 15 レポートその2(本編)

2010/02/08 23:56
ここからやっとコミトレのレポートに入って行きます。
正直、その1は「前日」とかそういうタイトルにしときゃよかったなと思います

では、どうぞ!
レッツリードモア!

…と20日ごろに書いていた下書きを今更書きます
温めすぎましたw
からといって別に面白い記事書けるわけでもないんですが・・・w

今日2月8日。コミトレ1月17日。

約3週間経ちましたがな。

とりあえず書いていきたいと思います
レッツリードモア!タイムリープ!
午前5時頃。

自転車に乗って友達の家から発ち、いつもの地下鉄駅まで行きます。
途中のコンビニでカロリーメイト(チョコレート味)と水購入。
大塚製薬マンセー!w

午前5時半頃

地下鉄の駅着。
やはり普通に行くときよりも早く着くようですw
一緒に行く別の友達と一緒に中ふ頭駅まで。

午前7時前到着。
ホームページに午前7時以前の来場は禁止と書いてあったので少し時間をつぶしてから入ろう
…と思ったんですがすでに長蛇の列。
早く並びたかったので一緒に並びます。

寒い。
それにしても寒い。
インテックス大阪はすぐ近くが海なのでなおさら寒い。
夏に行くと暑っついんですが冬は冬でクソ寒いです
でもヒートテック無双。


7時頃待機列に並びます

待機列に並んで場所を取れたらサークルチェックします
家でも十分にしましたが、何度でもやります
しかし最も大事なのは実際に見て回ること。
サークルカットだけじゃ分からんサークルなんてたくさんあるんですよ

もちろん壁を先に回りますが、それが終わったら島中サークルをブラブラしていわゆる
ダイヤの原石探しをしてます
俺はどっちかって言うとこっちが結構メインですw

「おお!この絵好みーッ!」なんてのは結構よくあります。
話の内容が良かったりするのもありますしね!

やっぱり即売会の良いところは書店と違って立ち読みできることだと思います
このおかげで表紙買い減りますしねw
お金が少ないときは立ち読みしてかなり吟味しますw

後やっぱり絵師さん本人に会えることですね!
握手してもらったときなんかはもう本当にうれしいですよwww
これだから即売会はやめれませんw



おっとまだ開場まで行ってなかったw話を戻します。



午前8時~開場(11時)

今回は友達がいるのでいつもみたいに暇をもてあましませんw
ベラベラしゃべったりラノベ貸し合いしたりしたら4時間すぐ過ぎました。
友達って素晴らしい。


午前11時 開場。

開場と同時に拍手が沸き起こります。
ワァァァァ!
少しずつ列が動いて11時15分くらいには入れました
友達とは別の館に行くのでここで別れます。
東方好きな俺は急いで別の館へ行きます。

いざゆかん!C-20b!
いざゆかん!わいるどらびっつさん!

しっかりと行かせてもらいましたともw
即新刊買いに行きましたともw
俺うれしすぎて顔がニヤけてたかもしれません。きめぇ。

他にも色々と回っていきます。

前回と同じようにメイドさんのドリンクサービスがあったので飲んできました!w
カルピス薄ッ…おいしかったですw

20分ほど並んでみけおう先生の無料配布ポスターもらいましたw
これはこれから一人暮らしを始める友達にプレゼントしました。








































だっておぱんつ見えてるもの。

見えてなくても飾れるわけないけどなおさらそんなん飾れるわけないやん!
無理やん!

※ポスターの写真は撮り忘れたのでまたとってきますw

ゆえにプレゼントしました。
しかしかなり好みな絵でした
かわいかったな。
家に飾りたかったな…
俺も早く一人暮らしがしたいです…



そんなことを思いながらまだ熱いインテックス大阪を後にしました。
↑前回のテンプレ


PAP_0036_convert_20100208232741.jpg

※クリックで大きくなります

外に出るとやっぱり寒いね。。

ポスター持ちながら帰るのって何気にはじめてだったりします
いつかは痛紙袋に入れて帰るんだ・・・w


帰りに日本橋編(ショート)はまたいつか書きます






~戦利品~

PA0_0035.jpg

本が多いので重ねてあります。

今回はお金あまりなかったので東方のものしか買ってません。
わいるどらびっつさんは新刊買っておまけのカンバッチとしおりもらいました!
癒される…w
今回もほのぼのさせていただきました!
本当にありがとうございます
ナズかわいいよナズ ナズに目覚めそうだ

他にシール、「こころのばんそうこう」さんのイラスト(すごいきれいなんです!)
・・・


しっかりと癒しを得てきましたw
楽しかったです! 友達と行くと楽しさ倍増!
買った本の話でまた盛り上がりますしねw


次の6月のコミコミにも参加したいと思います!
来年は受験だから9月のコミトレはいけないだろうなぁ…

いいさ!公募でうかって冬コミ行ってやる!


勉強?なにそれおいしいの?

ここまで読んでいただき本当にありがとうございました!
また行きたいです!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

コミコミこそ・・・コミコミこそ一緒に行きましょうw
・・・そのときは模試受けてたんですよねw

朝早くから電車乗るのは辛いから、分公も夜の家にユウさん家に泊まって行けばいいんだ!



コメ返信

模試お疲れ様です!
コミコミこそ行きましょうね!

コミコミはコミトレほど規模は大きくないので、特別何か並んでまで欲しいものが無ければ多分8時着ぐらいで大丈夫だと思いますよw

ちなみに実際に友達の家に泊めてくれ、と言っても普通に泊めてくれると思いますw



Trackback

Trackback URL:
 Home 
