
--/--/-- --:--

Comic Treasure 15 レポートその1

2010/01/19 23:20
少しレポートが遅くなってしまいましたorz
もっと早くかきたかったなぁ・・・
1月17日、コミックトレジャーに行ってきました!
今回は少しお金抑えめです
ちょっとまた今度に使う用に残しておきたい分があったので。


※やはり写真が多めです。
※前話が長くなったので無駄に2話構成です。その2は後日w
※その1は全くこみトレ関係ありませんw

レッツリードモア!
1月16日。

今回は朝早く家を出ても親に何か言われない方法を思いつく。

そう、友達の家に泊めてもらう。
これなら別に朝早く出ても分からないから何も言われない!
ということで泊って麻雀したりしてました

1月17日、午前2時頃。(←ここ注目。
友達にキュウリ料理を振舞われる。
※友達は恐ろしくキュウリが好きで、遊びに行ったときは大体キュウリ食べてます。
(しょっちゅう遊んでいるわけじゃないのでタイミングが良いだけかも知れませんが)

そりゃね、もうシュールの極みですよ
「うめぇwうめぇwww」言いながら生で食ってるんですよ
一切の味付け無しで。
じゃがりこのCMを思い出していただきたい。
こう、前歯で「ポリポリポリ・・・」って食べるじゃないですか
もうまさにあんな感じ。

で、話変わりますが
当然のごとく、にとりは彼の嫁です。
本人いわく、
キュウリ好き→東方を知る→河童のキャラとかいないかな~→にとり発見→嫁→にとり>キュウリ
今はにとりの方が好きらしいです。

話を戻します。
キュウリ料理でしたね、そもそもキュウリメインの料理とかあるんだろうか…



まず、料理の前に芸術を。



PA0_0040.jpg

・キュウリの花(?)切り
・キュウリの葉っぱ(?)切り
・キュウリのかつらむき
です。


でーん
PA0_0038.jpg

先生!これをここからどんな料理にするんですか!?

友達、時計を見て
「そうやな、夜中やし炒め物系統はうるさいからやめようか」

じゃぁ何作るんですか?

「きゅうりスープにします」

・・・え?
キュウリスープですって?
そんなもの聞いたこともないですよ、一体どんな食べ物なんですか


午前2時半頃。






「できた。」

PA0_0037.jpg

(^ω^)・・・。
(浮いてるのは一味とうがらし)

なぜ飾り切りをしたのか、不明である。
おつゆはうどんだしで作られているため、味は悪くない。
しかし、
青臭い。
キュウリの謎のだし(?)が染み出してなにか変なにおいがする。
薄切りにしたキュウリはうどんだしの味が染みてて、(キュウリって元々味あんまりしないし)結構おいしいと感じたんですが、この大きいキュウリ、いわゆるさっきの花切りがもう火が通ってなくて味がまんまキュウリでした。

うん、旨くねぇw



午前3時頃。

会場に7時に着くためには5時起きで市営地下鉄乗らないといけない。
寝ていられる時間は残り2時間。早く寝ないと…


午前4時頃

シモいトークとかしてたらさらに1時間過ぎたwww




こうして1時間ほどしか寝ないまま5時にw

※睡眠はしっかり取って行きましょう。会場で倒れたりしたら迷惑がかかります。
 最低限のマナーです。


オチなしのままその2へ続く。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



Trackback

Trackback URL:
 Home 
