
--/--/-- --:--

明日は帰りに日本橋のゲーセン行って戦利品うpできたらいいなぁ・・・

2010/01/10 22:49
さて、明日また試合がありますよ
卓球のいいところは試合が多いところですね
公式試合、練習試合とか含めて数えたら年間20試合はあるんじゃないかって言うくらい多いです
夏休みなんか5~6回試合ありますよ

で、遠くの試合会場に行く時なんかは電車使うんです
大阪市営地下鉄、京阪電車、JR、南海電車・・・
いろいろ乗りますけど
電車ってね、俺好きなんですよ
いや、俗に言う「鉄」だとかそんなんじゃないけど
別に電車の構造とか詳しいわけでもないけど、っていうか構造とか知らない。
でも、なにかこう、惹かれるものが、ある。

小さいころ
電車に乗ってどこか出かけるときは迷いなく先頭車両に乗って運転士さんの運転する姿を見ました
ホームでマイクを持って「電車が参ります白線の内側までお下がりください」と、アナウンスをする姿を見ました
ピシッとした制服を着てビシッと敬礼する姿を見ました

すごくかっこいいな、と思ったのを覚えています
今でもそう思います。
でもこれは「車掌さん」の話。
電車じゃない。


さみしい奴だなぁと思われるかもしれないが、
電車でぶらっと一人で当てもなくどこかへ行くのが好き。
知らない土地に行ってみたりするのが好き。
少しだけ一人になる時間が好きなんです

もちろん、友達とワイワイやるのが好きじゃないとかそういうことじゃなくて
むしろワイワイとやることの方が好きですが
それとは違った楽しさって言うんでしょうか、それがあります

ことばで言うなら
友達とワイワイやって興奮して楽しい気持ちになって気分がすっきりするか
一人になって景色とか見たり駅名とか見たりして「遠くまで来たなぁ」とか感慨にふけるか
そういうことですね
四季とかも好きです、風情ですね。わざわざ雪とか見にいきますから。


かなりおっさんくさいこと言ってると思いますがw
でもたまに一人になってふらっとどこかへ旅に出たりするのっていいと思うんですよ
ぶらり旅、好きです。落ち着きます。



みなさんは何か「一人になってコレやってると気分が落ち着く」とかそういうのはありますか?



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

自分は空を仰いで一息つくとなんだか落ち着きますねww

雨だとちょっと困りますがww



返信遅れ申しわけありません

良いですねー
雲の流れを見たりするのも好きですよ!

雨は窓越しから外見ると落ち着きますw
むしろ、雨が好きです。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
