スポンサーサイト

--/--/-- --:--

白い粉を吸うんだよ・・・フフフ

2009/11/25 20:20
どうもお久しぶり
和哉ユウです

そうそう、前の日記で風邪ひいたとか書いてました
熱も38.8度まで上がって辛かったんで病院行ってきました
・・・熱が結構高いのでインフルエンザの疑いがあるとのこと
医者「じゃインフルエンザの検査しますねー」
インフルエンザ検査したことある人ならわかると思うんですけど、アレです。長い綿棒みたいのを鼻の奥に突っ込んで鼻水調べるやつです。ハイ。

これがもうすっげぇイテェの。

突っ込まれた鼻の穴と同じ方の目から涙でてくるんですよ
確実! そう コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!
もう口に出せる言葉と言えば
「っく・・・えうっ・・・」ぐらい。

jinaku.jpg


↑検査中のイメージ。


本当につらい時って時間が長く感じる・・・

ほじほじ・・・


ほじほじ・・・


だいぶ奥の方までほじられてやっと綿棒抜いてくれたかと思ったら
医「う~ん・・・(綿棒見て)

(そこで鼻水の量が少なかったのか)

反対側もやっとくわ

orz

二回もほじほじされてだいぶ落ち込む。
「検査はすでに拷問に変わって(ry」


医「検査結果が出るまで待合室でお待ち下さい」
俺「・・・ありがとうございました」

………

看護婦さん(師って言った方がいいのかな?)「ユウさーん、和哉ユウさーん」
呼ばれたので診察室に戻る。

医「インフルエンザですね(A+)、薬出しておきます」

インフルエンザ宣言出ました。
コレでもう今週の金曜日ぐらいまで学校に行けません ナンテコッタイ
家にいるよか学校のが全然楽しいのにorz  自分の部屋は例外ですが
卓球、したいです・・・

それはさておき、薬の飲み方
いや、吸い方を教えてもらいました
「タミフル」じゃなくて「リレンザ」だったからです これがまた面倒

middle_1255394575.jpg

↑コレね。※詳しい使い方はコチラ

四発一組の弾丸みたいなのを専用の吸引気に装填して穴開けてそこから出てきた白い粉を吸うというもの。
もうはたから見たらヤクにしか・・・いや薬だけどもw

………

病院行ったのが月曜なのでもう今日で2日経ちました
リレンザが効いたらしく38度あった熱も平熱に戻りました
ただ相変わらず咳と関節痛は続きますが
よし!金曜日は学校行けるぞォ!

なんて思ってたら学校から電話がかかって来ました

担任「今日クラスでインフルエンザの感染者が5人以上になったので
明日から学級閉鎖です」


何イイィィィィーーーーッ!!!


担任「そのかわり宿題っぷり郵送しといたから」

何イイィィィィーーーーッ!!!






その郵便物は、明日届く予定である

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

リレンザktkrwww
弟も吸ってましたよリレンザ!

タミフル世代でよかった・・・面倒くさそうですよねw
ゆっくり宿題やって治してくださいw



ども久しぶりです;^^)/

リレンザは今年の春に俺もスーハースーハー吸ったり吹いたりした経験がww
下手にやったりむせたりすると粉が舞って大変な事になりますぜww´・ω・){あちゃぱ机が粉まみれ~…まぁいいや



でわ
課題頑張って下さいねw

のし



コメント返信

分公さん

あ、あれー?俺も同年代だからタミフルのハズ・・・w
まぁ逆に水なしで飲めるのはいいところですがねw

naosukeさん

しもっちさんに改名されたそうですが今回はnaosukeさんでw

時すでに遅し、一回机が粉まみれになりましたとさw
一つ飲めませんでしたがな

今日も徹夜!頑張りまーす!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
