スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Comic Treasure 14  レポート

2009/09/06 22:30
0038209_convert_20090906201928.png

今日は誕生日でした。

正直、17歳になった自覚は全くありませんw
あと一年で18歳ですね!あと少し、あとすこし・・・

こみトレのレポートは追記からどうぞ!
※今回は写真が多いです
今回、二回目となる同人誌即売会、コミックトレジャー。
これは起きてから家に帰るまでの自分の行動を記した物である。


朝4時半 起床。ドキドキしつつも結構寝れたので体の調子は良い

朝5時 サークルの最終チェック、朝ご飯、身だしなみを整える

朝6時 出発。

今回もオカンに行く手を阻まれる。
「あんたこんな早くからどこ行くん?」
・・・・いろいろ嘘ついて回避w

自転車に乗って地下鉄の最寄駅に向かう。

やっぱり楽しみがあると着くのが早いw
20分ほどで駅に到着。

地下鉄谷町線から中央線、ニュートラムに乗り換えて中ふ頭から徒歩5分ほど

インテックス大阪ツイターーー(゚∀゚)ーーーッ!

今回は前回より規模が大きいイベントなので早めに出発した
・・・ハズなんだけど

7時50分ごろに着いたのに8時頃には屋根の下はもう人で埋め尽くされていた。
開催は11時なのにもう人が大杉。
やっぱり楽しみにしてるんだなぁと当たり前のことをふと思い出す

それにしても楽しみの前の3時間って長いね・・・
流石に退屈でしょうがないし、なんかお腹すいたので売店へ行ってみた

インテックス大阪はフランクフルトが名物らしいので、フランクフルト食べてみることにしました
なんでも「カリッ、プリッ」としてウマいそうです

PAP_0020_convert_20090906212527.jpg

eat in 。



・・・こんなものか・・・なんか期待外れでした
大してカリプリしてません


開場までメタルギアやって時間潰しました
空は快晴で日向は暑かったけど日陰は風が涼しくて気持ちよかったです
少しずつ秋に近づいているのを実感。

・・・

11時頃拍手とともに列が動いて行き、お目当ての品が多い4号館へ移動
やっぱりコスプレしてる人がいっぱいいますね~(笑)
ただ、女装は今回禁止なので見なかったですが
とりあえず見た限り分かったコスプレは

・東方project
 霊夢・妖夢・咲夜・アリス・藍 ・・・etc  

・涼宮ハルヒの憂鬱
 団長

・銀魂
 坂田銀時

・メタルギアソリッド
 ネイキッド・スネーク

ほかにもいろいろ見ましたがわからないのも結構多かったです
もっとマンガ読もう。

・・・

館内にもフランクフルトを発見。なんか皮の張り具合が見た感じ全然違うwww
もしかすると名物はこっちの方なのか・・・?

PA0_0019.jpg
食いかけごめんなさい

もう見た目から全然違うよねw

こっちは本当に「カリッ、プリッ」としててウマかったです。もう一回食べたいw



ゆっくり回って自分が買いたい本とか買ったり
友達に頼まれてた本を買いに行ったり
かわいいメイドさんにアイスティー入れてもらったり(無料サービスw)

待つのは長く感じたけど、楽しい時間はあっという間。

PAP_0017_convert_20090906215618.jpg

9月とはいえまだまだ残暑が厳しかったです 朝夕は涼しいんですがね・・・
 
満足したので、1時半ごろまだ熱いインテックス大阪を後にしました。
秋に近づいてるなんて言いましたがまだまだ夏空ですね。

電車に揺られて家路につきましたとさ

・・・

いや、それにしても前フリが長すぎました。すいません

では戦利品をうpしていきますね

まずはグッズ類
PAP_0013_convert_20090906220432.jpg

リトバスタンブラー・魔理沙トートバック・咲夜カンバッチ
美魚、長門のシール・渚ケータイクリーナー
やる夫ケータイストラップ(笑) セリフが書いてあります

やる夫「明日からやるお!」 

PA0_0015.jpg

やらない夫「今からだろ、常識的に考えて」

何か心に刺さった気がします。気のせい・・・ですよね?w

次は同人誌。
PAP_0014_convert_20090906221247.jpg

今回は前の失敗を生かし、お金を結構貯めてたので今日は多めです9冊。
やっぱり天使司書はおススメですねwww
個人的にはかなりツボですw 今回は夏コミの新刊と既刊を買いました。
案の定笑いましたw

アリス本が多いのはきっと気のせいです

次はイラスト
PAP_0012_convert_20090906221746.jpg
光が反射したorz

きっとこの絵見てnaosuke氏の絵に似てる!って思ったのは俺だけじゃないはず
左からうどんげ・咲夜・アリスです

すべての図
PA0_0016.jpg
※渚とやる夫はすでに携帯につけてしまったのでありません

合計金額約7000円 (電車賃、駐輪台、昼食代込み)

大学生になってひとり暮らし出来るようになったらポスターとか紙袋とか買ってみたいなぁと思いました。


最後に

長い長い文章最後までよんで下さりありがとうございました!
今回も一人でしたが楽しかったです! 
いや、もちろん他の友達と来てる連中見て寂しくなりましたけど・・・
冬は友達連れて行きたいなと思いますw

次のイベントを心待ちにしてお金ためないとw

もう本当に最後の一言。

「コレ全部、マジでどこに隠そうか・・・orz」

※購入は計画的に。

ありがとうございました!
またね!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

なんとも充実した1日を過ごしたみたいで羨ましい限りです!
戦利品たくさんありましたねw
噂の天使司書がちゃんとあってワロタ

フランクフルト俺も食べたいお・・・

来年は俺も大阪いきてぇ!



まず、お誕生日おめでとうございます!来年で、もう社会へ一歩なんですね。
自分もこれから学生としてまだまだ未熟ながらにがんばろう!


楽しそうですねーww
機会があれば是非行ってみたいものです。

樹を隠すなら森の中、なんて言いますけどね(笑)



No title

いやーすっごく楽しそうで羨ましいです><
こ、今度は分公もご一緒できたらいいですね・・・

やらない夫が可愛すぎて吹きますたw



No title

あえて隠さないっていうのは?

灯台下暗し、バレないかも?

さて、来年は大阪行くしかないな…



No title

ぐりおにさん

いろいろなジャンルがあって面白かったですよw
もっとお金があればいろいろグッズも買ったんですがね・・・バイトしたいです

是非大阪へ!w部屋は貸しますよw


@KOUHEI@さん

ありがとうございます!
とは言っても俺もまだまだ青いですのでこれからですねw社会をもっと勉強しないと・・・

まだ2回しか行ったこと無いですけど即売会楽しいですよw
ノートの中に隠してみることにしますw


分公さん

是非是非ご一緒に!
待ち時間に友達と何か通信対戦とかするのが夢です
次は冬ですね

やらない夫は別に普通に学校に持って行けますw
2ちゃんねらーと思われるかも知れませんがw


kamoshinさん

敢えて隠さなかったゆっくりの落書き
はバレて机の上に置かれてました
恥ずかしすぎて泣きそうですw

ナチュラルに隠してみます!w

皆とワイワイイベント行きたいですお!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
