スポンサーサイト

--/--/-- --:--

俺の5時間を返せ 「確認不足」

2009/08/31 21:33
今週いっぱいは文化祭の準備があって部室使えないから早めに帰れるんですね
そりゃあもう今日は親が出かけて夜の9時ぐらいまで帰ってこないなんて言うもんだからわくわくしたんですよ
おらすっげぇワクワクすんぞ!状態ですね
さらには
オカン「カレー作っといたから晩ご飯コレあっためて食べや」
もうね、文句ないですよ、俺は。

今日はゆっくりできるね!
なんて思いつつ4時頃家に帰ってニーコニコ動画でも見ようかなと思いPCを開いておもむろにネットに接続します。

・・・インターネットに繋げないってどういうことなの・・・
時間を無駄にしたくないのでさっさと原因をつかむべく、診断と修復をしました

PC「サーバーが停止している可能性があります」

  _, ._
(;゚ Д゚) ハァ?

なんということでしょう
悔しいので一回モデムの電源切ってもう一回つけなおしたり無線LANスイッチをオン→オフ動作を繰り返したりしてみたものの結果は同じ。 
結局9時までインターネットを使うことはありませんでした

だからといって勉強をやるわけもなく(笑)
やることがないのでカレーをウマウマして寝てました 勉強やれw

「これで無理なら契約してる会社に電話しよう・・・」
そう思いながらルーターに向かう

俺「今度は根元から電源切ってやる・・・」

普段は邪魔になるので隅の方の暗がりに隠されている、延長コードについているはずのルーターのACアダプタを引っ張り出した
















































ACアダプタ、抜けてました(苦笑)
電話したら恥ずかしい目にあうとこだったwww

そりゃぁインターネット出来る筈ないな・・・と己の確認不足に落胆。
ちゃんとAC(ry コンセントに差したらいつもどおりに使えましたよっと

無駄に過ごした5時間でした
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

あるあr・・・ねーよww
まあACアダプターが外れてるんだったら対策はありますがうちの親父はルータ本体を持っていく鬼畜ぶり
逆らえませんorz

次回は気を付けてくださいねww
5時間もったいなす(´・ω・`)



No title

何かの故障とかじゃなくて本当によかったですねw
分公も知らないうちにUSBが抜けてて「ペンタブが動かへん!」
っていうのはよくあることです・・・



コメント返信

ぐりおにさん

ルーター持ってかれたら何にも出来ないorz親は厳しいですよねぇ・・・

次回はちゃんと確認第一にしたいと思いますw
5時間あれば・・・5時間あれば・・・(´;ω;)


分公さん

ホント故障だったらどうしようかと
いや、修理に出すんですけどw

あるあるwwwカナル式のイヤホンつけて音楽聞こうとして「音ならへん!」って思ってたらイヤホン差してなかったりすることがありますw




Trackback

Trackback URL:
 Home 
