スポンサーサイト

--/--/-- --:--

「過冷却水」作ってみた ~after story~

2009/08/10 01:33
楽しみに待っていて下さった方々!

出来上がりましたよ!

readmoreからどうぞ!


※動画は「さーくる おぶ 9」のぐりおにさんに編集して頂きました!
本当にありがとうございました(≧∇≦)

ガッツポーズして「やったぁw」とか小声で言ってますが気にしないようにw

4回に渡ってお送りさせて頂きました、この企画w

ここまで来るのは長かったなぁ・・・
最初「潤る茶」500ml1本見つけるだけでかなり時間かかりましたしねw
・・・で、しかもそれも大失敗に終わったというわけですorz

半ばあきらめてた時に近くのスーパーにたまたま2Lの潤る茶が置いてあったときは本当にうれしかったですw

しかし 本当の地獄はここから。

買ってきた潤る茶を冷やしやすいように500ml容器に移し冷凍。

・・・失敗→冷凍→失敗→冷凍→失敗→冷凍→成功

という感じでこの一日だけで4回も冷凍してるんですよねw
大体一回の冷凍で2時間ちょっと消費するので8時間ぐらい実験に費やしてるわけです
だから前回実験が終わったのも朝4時ですw

一応作り方を載せておきますね(動画内でも紹介されますが)

準備するもの
1、潤る茶
2、時間
3、根気(結構大事)

~手順~
・開栓した潤る茶を冷凍庫に入れます(開けるのは膨張を防ぐため)
・ちなみに今回の実験は、冷凍庫の温度は-16度。
・2時間10分ほど冷凍庫で冷やします
※このとき容器も一緒に冷やしておくと良いです。

これで完成!
4回やり直しましたけど

皆さんも潤る茶で涼しく夏をのりきりませんか?

参考にさせていただいた動画のうp主様(FEDis様)ぐりおにさん、本当にありがとうございました

そしてご覧になられた皆様方、ありがとうございました。


次の企画を考案中です。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

わ、わざわざ紹介までしていただいちゃって・・・
拙い動画編集で申し訳ないです><
文字の色とかもう少し考えればよかったんでしょうけどどうしても顔に負けたりしちゃってこれが限界でした^^;

この企画見ててとても面白かったです!
次回のも楽しみにしてますねw
このレベルの編集なら任せてください



No title

BGMwwwww

いやぁ、あの程度のショックで個体になるんですね。
ペットボトルを地面に落とす程度の衝撃で固形化すると勝手に思い込んでいました(

実験お疲れ様でした。



No title

感 動 し た

というのは2度目ですが、ぐりおにさんの編集も加わるとより大きな感動を生みますね!




コメント返信

ぐりおにさん

編集ありがとうございました!自分でもちゃんと編集の仕方とか覚えないといけないんですが・・・w次からがんばりますw

次の企画も見ていただけると嬉しいです。まだ考えてませんが(


meruさん

かなり不安定な状態になるのでほんのちょっとの衝撃で固まるんですよね・・・フリースタイルでやった時、上の部屋に持って上がる振動だけで固まったのには驚きましたw

ご視聴ありがとうございました!


分公さん

俺もできた時は感動しましたw
2L買ったかいがあったなぁとw

そういえば編集した後、ぐりおにさんは「兄貴か修造で迷った」っておっしゃってましたw
センスを感じますよねw



Trackback

Trackback URL:
 Home 
