スポンサーサイト

--/--/-- --:--

「過冷却水」作ってみた

2009/08/04 20:49


この動画を見た瞬間
「やりたい!めっちゃやりたい!」
と思っていたのだがどこのコンビニやスーパーを探しても「潤る茶」が売っていなかった。

で、今日学校の帰りにアニメイトでも寄って帰ろうかなと思って帰り道とは逆の方向へと自転車に乗って向かったんですね
何気なくそこいらじゅうの自販機を見まわしながら自転車を漕いでいると目に
潤る茶
の三文字がふと写った。脊髄反応(笑)で急ブレーキをかけ、気づいたらそれはすでに手の中にあった。
そしてアニメイトで少し癒されてからさっさと家に帰った。


まず、

動画と同じように冷凍庫で2時間ほど冷やす。
その間に数学を済ませる。

2時間後、冷凍庫から取り出してみる。
・・・・・・・・・・冷えただけw もちろん出してみても液体だったのでもう少し冷やす。

「きっと小さい方の冷凍庫に入れたから冷えが悪かったんだな、よし、もう一つの方の冷凍庫に入れ替えて冷やそう。」
↑この言葉が後になって悔やまれることとなる

さらに1時間後。

そろそろ冷えたかなと思って冷凍庫から取り出してみる。








































かちかち

カッチカチやぞ!

冷やしすぎた(´;ω;`)ウッ…

冷却能力が強かったのか固まってしまいました
その場でorz状態。 <(^o^)>ナンテコッタイ

悔しくてしょうがないからヤケになって溶かしてぐびぐびっと飲んでたんですね

で、半分飲んでから気づいた。

「別に溶かしてもう一回凍らせればもう一個買ってこなくてもいいんジャマイカ・・・」
気づくの遅い (;´∀`)・・・うわぁ・・・

PAP_0004_convert_20090804201947.jpg
↑半分飲んだ図

でもまだ半分残ってるさ!という期待をかけてもう一回冷やすことにした。
今冷やしてる途中だったりします

というわけでできたかどうかは追記にて更新します><


出来なかったらリベンジするもんねwww
PAP_0005_convert_20090804231032.jpg

かなり見えにくいと思います
サーセン


大失敗だよ!
固まる気配がしないよ!

くやしいのぅ・・・


というわけでリベンジをお楽しみに!
いつになるやらwww

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

これはぜひやってみたいです!
ポイントとしてはできるだけショックを与えないことのようですね・・・
途中30分追加してたみたいだから3時間が妥当かもしれません
明日見つけたらやってみるぜ!



No title

初めまして。
前回のラジオ拝見しまして、いつかブログの方見させて頂こうと思っておりました。

動画の方見てませんが過冷却というとたぶん、水の場合液体のまま0℃以下になった状態でしたよね。
最後のあたりを見る限りシャーベット状にしたかったのかな。
お茶のシャーベット・・・おいしいのか・・・?www

これからブログの方、ちょくちょく拝見させていただきますねw



コメントレス

ぐりおにさん

これは成功すると冷凍庫の扉開けたショックだけでも固まるそうなので注意が必要ですね><その前に過冷却が起こってすらいないんですがwww

リベンジは大事ですね!


meruさん

ラジオを見て下さったようで、ありがとうございます!

そうですね、0度以下になり液体が不安定な状態になったこと(らしいです)
シャーベットにしてお茶を食べたかったんですw

俺もブログを拝見させていただいてるのですが、チキンのためコメントできませんでしたwROMってましたwすいませんorz
これからもよろしくお願いしますね!



No title

はじめまして、うp主です。(^^;
過冷却茶動画、ご覧頂いた上に追実験までして頂き、本当にありがとうございます。

あの動画、ぜんぜん何もお伝えしてませんね。(--;
冷凍庫の温度とか、正確な冷凍時間とか・・・

それでも成功なさったのかな?
おめでとうございます!
動画が完成されましたら、拝見させていただきます。

もしかしたら、僕も第2弾をうpするかも知れません・・・

それでは、突然失礼いたしました。



コメントレス

まさかうp主様がこのブログにいらっしゃるとは思ってもみなかったのでコメントがあった時は本当にびっくりしましたw

動画は無事アップすることができましたのでwありがとうございます><

第二弾期待しておりますw

本当にありがとうございました



Trackback

Trackback URL:
 Home 
