スポンサーサイト

--/--/-- --:--

26年後までサヨウナラ

2009/07/22 20:25
今日の学校での夏期講習の時間中は皆既日食の話で盛り上がりました
(ちょうど10時半ごろ)
先生も皆既日食の話ばっかりしてましたw
先生、せっかく夏期講習来てるんだから授業してくださいwww
普通の授業ですら真面目にやってるところそんなに見たことありませんよ!

で、その皆既n(ry ですが、大阪、曇っており太陽が全く見れませんでしたorz
昼間にも関わらず少し暗くなっただけです
あぁ、皆k(ry 見たかったなぁ・・・

次は26年後ですか 
そのころにはちゃんと立派な社会人になっていて、家庭があることを願います
お願いだから無職とかやめてね


話変わります


ところで、「大阪」ですが
「大阪の地名・駅名」って読めねぇ!
って思った方結構多いと思います
だって大阪に住んでる自分でもわからない地名ありますもの

自分、珍しい名前の地名とか読めるとなんだかすごくうれしくなります
(自分だけでしょうか?w)

ではクイズです

「読めるかな?大阪の地名・駅名」

※多いので、10個読めたら結構すごいです
下に行くほど難しいです

「十三」 「此花」 「四条畷」 「枚方」 「天満橋」 
「交野」 「箕面」 「浪速」 「西中島南方」 「点野」
「放出」 「天下茶屋」 「群津」 「住道」
「萱島」 「羽曳野」 「長柄」 「吹田」 
「深日」 「淡輪」 「薭島」 「中百舌鳥」
「野江内代」 「私市」 「蒲生」 「御厨」
「日本橋」←難易度ガタ落ちwww

当り前だけど検索しちゃダメですよ?
(コメントで回答してくださる場合ですがw)
赤で書くと怖い(´;ω;`)

他にも「喜連瓜破(きれうりわり)」、「王仁(わに)」
などたくさんありますが、とりあえずこれだけ読んでみてください
いろいろ調べてみたんですが地名の由来っておもしろですねぇ

あっ、もちろん俺は読めますよw


回答は明日更新します!




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



コメント返信

シューベルトw
キダ・タローですね、わかります
とれとれぴちぴちカニ料理~♪しか思い出せませんがw



Trackback

Trackback URL:
 Home 
