
--/--/-- --:--

定期が昨日で切れたのよ

2013/02/28 12:32
どうも、僕です。
2/27をもって京都方面行きの定期が切れてしまいました。
僕がしたい買い物(服とか、楽器とか、同人とか、)は京都に行けば事足りたのですが、これからは大阪市内まで行かないといけません。(※大阪府民)

電車賃がもったいないので早速この前友達と自転車で日本橋まで行ってきましたけどね!
いやあ、最近電車ばっかり乗ってて気づかなかったけど、自転車っていいもんですね。
寄り道できるし、サイコー。友達は次は電車で行きたいって言ってたけど。
クロスバイク欲しい。

まあそれはおいといて。
大学に用事があったのでちょっと京都まで行ってきました。

京都駅でこんなものを買いました。
ハイ、ドン。

FxCam_1362020381069.jpg(鳥船遺跡ステマ)

おっ( ^ω^)

FxCam_1362020434951.jpg

( ^ω^)おー!おー!

この春!もう一回九州に行ってきます!
前回友達が行けなかったので九州リベンジですね。
福岡、熊本、長崎を回る予定です。
熊本でくまモンにドロップキックしたいですね。愛ゆえに。
そして中の人が「う”っ」っていうのを聞きたい(ゲス顔)


ついでにどうでもいいこと。

京都駅から京都タワーを見ました。
何か違和感が。

IMAG0314.jpg


よく見るとなんか先端部分にぶっさいくな防護ネットみたいなのがついてますね。
…ふーん。改修工事ですか。
なんか、アレやね。
包茎チンコみたい。
すいませんした。

↓いつもの京都タワー↓

IMAG0276.jpg

うん、きれいですね。


新しいベースなど

2013/02/26 01:43
どうもこんにちは僕です。

相変わらず無駄な一日一日を過ごしております。

たくさん寝て
たくさんバイトして
たらふく食って

だーらだらしております。無駄無駄。時間有効に使お?

あっ、でも友達に勧められた小説とかをちょこちょこ読み進めております。
僕は活字があまり好きでない(漢字読めない)ので本を読むのは苦手なのですが、あんまりにもおすすめしてくるので読んでみることにしました。
パウロ・コエーリョの「アルケミスト」って本です。
まだ半分も読んでないんですが黙々黙々と読んでおります。

読書って面白いんだ!と今実感してますね。
どんどんどんどん物語の内容に引き込まれていき、ついには読んでない時間にも内容を思い出すほど。
感情移入しやすいタイプなのでハマってしまいましたなあ…
なぜ今まで本を読んでこなかったんだ、と後悔です。
うん、これから本読もう。

面白い本があれば何か感想書くのもいいかもしれないね。
(多分めんどくさくて書かない)

はい、閑話休題。

前の更新でベース買ったっていう話ですね。

↓前の白色のPJベース君↓

IMAG0132.jpg


の音に満足できなくなってしまいまして、ついに新しいベースを買ってしまいました。
初心者セットのベースだもんね。仕方ないね。
でもまあ初心者セットとは言っても普通に弾けるけどね。

↓そして新しいベースがこちら。↓

FxCam_1361808252599.jpg

FxCam_1361808325509.jpg


緑色のジャズベースにしました。
メーカーはBacchusです。

アンプに繋いで弾いてみたらもうね、明らかに音が違いました。
前のベースが「ブオーン」だとすると
これは「ポーン」っていう感じの音ですね。輪郭がはっきりした感じ。
僕の好みの音でした。

実はコレ、ネットで色に一目惚れして買ったものなので試奏せずに買っちゃったんですよね。
だから正直弾いてみるまではどんな音かわからないのでビクビクでした。
「ン万円もするのに音微妙やったらめっちゃ嫌やな~…」みたいなね。
でも前のよりいい音だし、明らかに弾きやすいのでバッチリオッケーでした。
あと緑色って買うのに勇気いるんですよね。
写真じゃやっぱり実際とは色が違うものなので明るさとかもわかりませんでしたし、
ポチってから黒とかの無難な色にしとけばよかったんちゃうか…とか。杞憂で終わりましたが。

やったぜ。

緑にしたのはこれからの自分のアイデンティティカラーを緑にしようと思ったからです。
いつも服でも黒とか茶色とかばっかり使ってたので気分を変えるためにも変わった色にしようと思いまして。
緑だけでなくいろんな差し色を使っていきたいなあ。黄色とかね。

まあ、色の話はいいんですが、とにかく弾くのが楽しいですね。
少しずつではありますが弾ける楽曲も増えてきました。うまいかは別として。
ボカロも練習してます。40mPさんの空中アクアリウムとかね。好きです。
いつか生放送とか出来たらいいけど今の実力じゃ全然無理だね。ただの恥さらし。


うわあがんばろうビッグになろう



忘れてたわけでは。

2013/02/22 00:35
ありませんよ。

どうもお久しぶりです。僕です。
前回の更新が10月ですか。
今何月ですか? …2月。(ほぼ3月)

半年位、更新してなかったですね。
ネタはあるからそのうちとか言ってたのにね。
ぐりおにさんと紅楼夢行ったりしたけど日が経ちすぎてもう書けないよ…
また遊びてえなあ。

うーん。

やはり、というかツイッターにかまけてしまって、なかなかこちらには来れませんね。
140文字の更新が便利すぎて…直ぐにレスポンスが出来るしね。

半年の間は特に何かあったわけでもなく、いつもどおりの大学生活でした。

僕はこのままなんもない、色気もない大学生活を過ごして社会人になっていくんやろか。

と思うとすごく一日一日を無駄にしているような気がしてたまりませんな。
まあ、自分から行動しないと何も変わらないことは知っているんですがね。

サークルに入らない。
彼女もなし。
日々バイト漬けの生活。
なのにお金は貯まらない。(そんなに浪費してるわけではありません。生活費。)

この春休みだってそうだよ。
特に何かあるわけでもなし。
まあ旅行ぐらいは行くけども、それを除けばバイトバイトアンドバイト。
あとは家に引きこもりん。

あ、でも、少しは変わったこともありました。

それは新しいベースを買ったことです。
緑色のベースですね。そこそこお金かかりました。てへ。
画像は次の更新で貼ろうかな。できるだけ早いうちに。

前は初心者用の白いベースを持っていたのですが、練習してたら結構ハマってしまいまして。
本気でやろうと思って新しく買ったわけです。
軽音楽部のドラマーを誘ってスタジオで練習したりしてますね。
僕は部に所属してるわけではないので、発表する場はありませんがなかなか楽しいです。

でもきっと満足できなくなって友達に学祭で出してくれ!とか言いそうだなあ。
それでゆくゆくはジャズでストリートフェスに出ちゃったりしたいですね。
そこまで技術が向上するにはどんだけ時間が必要かわかんないですけど…

とりあえず僕の近況でした。
ベースは全然うまくなってはいませんが新しい趣味を見つけたことに少し楽しみを感じております。
みんな楽器やろうぜ。

では、また。
 Home 
