
--/--/-- --:--

はちゅねミクまんとか買ったよ

2012/08/18 18:27
どうもこんにちは、僕です。

今日は小ネタをちょちょっと。


昨日ね、友達と釣りに行って来ました。
大阪南港のかもめ大橋ってとこですね。

IMAG0141.jpg

入道雲もくもくと、非常に暑い夏空でしたね。
クーラー三昧の現代っ子には直射日光はきつかったです。

しかも釣れなかった。

釣れなかった。 日焼けして帰りました。今度は釣りたいね。


はい次。


ファミマではちゅねミクまんとおにぎり、緑のジュース買ってきたでござる!

IMAG0142.jpg
ミクさんシワシワやないですかあ…

IMAG0143.jpg
野菜ジュースは果汁のほうが多いので完全にフルーツジュースです。
色は緑だけどね。

IMAG0147.jpg
mgmg

ウマ━(゚∀゚)━イ!
ねぎ塩味って書いてあったけどなかなか美味いですやん!
これはええぞ!

ミクさんじゃなくていいから普通にこの味の肉まん売ってくれないかなあ…
あと180円は高いから120円くらいで。
ミクまんも120円程度だったらもう一個買ってきたんだけどなー。
高いからやめた(´・ω・`)

ザンギマヨおにぎりと野菜ジュースは普通に美味しかったです。
今度はブリオッシュ買ってくるよ。

今日は短いけどこのへんで!
まったねー。

いやあ音楽っていいもんですね。

2012/08/16 00:26
どうもこんばんわ。僕です。

昨日は大阪は雨がとんでもなく強かったです。
おそらく生きてきた19年間の中で最も猛烈な雨だったと思う。
リアルに「バケツひっくり返したような」雨。
滝の下に入ると息苦しくなるでしょ?リアルあんな感じだった。

そのとき(朝の6時くらいだったかな?)は、友達の家に泊まっていたんですが、
雷鳴と豪雨の音で目が覚めた。
まだ状況を把握できてなかったので、「雨すげーな」と思ってとりあえず外見た。
しかし見たこともないような光景が広がる。

IMAG0137.jpg
コレ川じゃないんだよ。道路なんだよ。

↓車が通過した後

IMAG0136.jpg

やばくね?
これ家帰れなくね?


車のタイヤ半分まで水浸かってますやん。
危ない危ない。

結局10時くらいになるまで帰れなかった。
浸水もしてきたから友達と水かきやってた。
停電もしたし、せっかく遊びに来たのにゲームとか何も出来ないから水かきして寝てただけだったねー
(´・ω・`)
まあ僕は稲妻が見れたから満足したけれども。

あとで聞いた話では観測史上1位の記録的短時間豪雨だったそうな。
自然怖い。

はい、閑話休題。

夏コミが終わりましたね。
参加者の皆さんお疲れ様でした。
僕も行きたかったなあ。
バイトだったから仕方ないし、そもそもそんなお金もないけど。
しょぼん。

しかし、行けなかった代わりに(予測変換がイけなかった、になる。ボスケテ。)
メロンブックスに行って新刊の買い物してきました。

IMAG0139.jpg

いつもどおりのわいるどらびっつさんの本ですね。
最近同人誌全く買わなくなってしまったんですが、このサークルさんの本だけは絶対に買ってます。
ほんわか話でいつも癒されてますね!めーりんさんかわいい!
記事書き終わったら読もう。


ところでですが、最近僕は音楽をすごくよく聴くようになりました。
いろんなジャンルの音楽が好きですが、特にテクノ・ロック・ジャズが好きですね。
ジャズは最近良く聴くようになりました。
友達に一度ジャズのストリートフェスティバルに連れて行かれてからというもの、
今ではジャズの虜になってしまいました。
その頃は家に帰ったらなんかyoutubeでジャズの曲探そう、という気になってました。

しかし僕は思いました。
とりあえずなんかジャズが聴きたいんだけど出来れば全く知らない曲よりは、
導入のために知ってる曲とかのジャズアレンジとか聴きたいなー、と。
ストリートフェスの雰囲気のせいだったからかもしれないしね。

ありますやん。
よく知ってる曲のアレンジ。
東方ジャズアレンジ。

そんなことを思い出して、ニコニコでジャズアレンジの曲を探しまくる。
聴きまくる。

ええやん!
ジャズアレンジええやん!
ニコニコにうpされてないジャズアレンジも聴いてみたい!

というわけで僕はメロンブックスでホイホイ買ってしまったのだ♡

IMAG0138.jpg

左側のbrickwallって書いてあるのは夏コミ以前にメロンブックスをフラフラしてたら見つけたもので、
「ジャズ・アレンジ」と書いてあってしかも750円と割とお求めやすい価格だったのでホイホイ買ってしまった。
が、これが思ってたよりすごく良かった。
ベースが良く効いた曲が多くて僕好みの感じでした。
コーヒー持った小悪魔がジャケットになっているけど、本当にコーヒー飲んで本でも読みながらまったりしたい、そんな気分になる曲が多かったですね。
アンビエント、という感じではないけど、すごくまったり出来ます。落ち着く。
オススメです。

気になった人はクロスフェードが上げられてるから聴いてみてくださいね。(宣伝)
ここをクリックでサークルさんのページに飛びます。
あ、インストゥルメンタルなのでボーカルはありません。

右側のが同じサークルさんのCDで早苗さんがジャケットになっているもの。
これは今回の夏コミの新作ですね。
ジャケットのイメージの感じに涼しげな感じになってる(と思います。)
まだよく聴いてないからわかんないね。仕方ないね。

というか音楽って何回も聴いてこそ味が出てくるものだと思ってるから1回聴いただけじゃなんとも言えないよね。
よっぽどファーストインパクトが無い限りは。
そう考えるとやっぱり同人CD(というか、音楽)ってコスパ高いと思う。
ボーカル入ってても10曲入りのアルバム1500円くらいで買えるし、何回も聴くし。
聴くたびに「ああ、この曲何回も聴いてたらすごい好きになった。」ってなるし。

それと比べると同人誌は25ページくらいで500円くらい。
確かにすごく面白くて好きなんだけど、同人音楽のほうが安くて何度も聴くものだからよっぽど読みたい!ってものじゃないと同人誌は買わなくなっちゃったなあ。かさばるし、いつでも読めるってわけじゃないしね。
いや、お金があればもちろんポンポン買うんだけどさあ(白目)

最後はこれ。
IMAG0140.jpg

豚乙女さんの「東方猫鍵盤5」ですね!
インストゥルメンタルが好きになったのはこのシリーズのおかげですね。
3が出た時に聴き始めたんですが、これがすごくいい。
パプリカさんの「ピアノアレンジ」。ということにはなっていますが、
それだけでなく他の楽器も合わさったインストです。エレクトロニカっぽいドラムとか。
ジャズ…なんだけど、ピアノメインなのでしっとりした感じになっています。
これもまったり出来ますね。

しかしピアノながらの迫力、と言いますか。
迫ってくるような感じの曲もありますので、いろんな表現が楽しめると思います。
金銭面の方のせいでランコさんのボーカル入りの方は買わなくなってしまいましたがこのシリーズだけは買ってますね。
大好きです豚乙女さん。

もう猫鍵盤の1と2は委託販売してくれないんやろか…(´;ω;`)


おっと、今日は少し長くなってしまいました。ここまで読んでもらってありがとうございます。

久しぶりに長く書いたけどこれ書くのにここまでで約1時間半かかってます。遅いね。
しかも好きなことだらだら書いただけなんだけど、まあいいよね。

では今回はこのへんで。
CD聴いてまったりしますー。

まったねー。

リア充ではないけども。

2012/08/11 21:35
どうもこんにちは、僕です。
うーん、忘れずに更新できましたね。
まあまだ2回目ですけどね。
できるだけ頑張るよ!(`・ω・´)

そういえば世間はコミケで賑わっているのかな?
僕も行きたかったなあコミケ。
カメ五郎さんのブース行ってDVD買いたかったわ。

と、ここでカメ五郎さん知らない人のために軽く説明。

カメ五郎さんは最低限だけの道具を持ち、多摩川や新島などで自給自足生活をする!
というコンセプトでニコニコに動画投稿されてる方です。
植物、昆虫等に詳しく、採取して食したり、「まさかこんなものを…!?」
と思うものまで食べたりしていらっしゃいます。
サバイバルですね。たくましい。
とにかく知識が豊富すぎます。

「食べる」ということが本来どれだけ難しいことか。
というのを現代日本人に訴える動画です。
一押し動画ですね。
見たこと無い! って言う方は見てみてくださいね!
一見の価値ありだと思います。
というか僕がこれをネタにして話したいだけ



こういう動画すごい好きです。
濱口・有野の0円生活が影に隠れちゃうくらい。


では、閑話休題。
前フリ長かったね
記事分けりゃよかったかなあ

夏休みになりました。
僕は今年の夏もとても暇なんだろうなあ。
と思っていました。

そんなことはなかったぜ。

一昨日 バイト 朝5時半~12時 
昨日 バイト 朝5時半~12時 カラオケ 13時~18時 お出かけ 18時~22時
今日 バイト 朝5時半~12時 ボランティア 16時~20時半
明日 バイト 朝5時半~12時 カラオケ 13時~18時
明後日 バイト 朝5時半~9時 16時~友達の家に泊り

明明後日、帰宅。

なんだろう、忙しい。
っていうかバイト入れすぎじゃね?
僕のせいなんだけどさ。

おばちゃん「ユウくんバイトこの日変わってくれるー?」
僕「(すごく元気な声で)いっすよぉーwwwww」

これが原因なんだ。知ってる。
これのせいでしあさっては休みだけど、その次の日がバイト→帰宅→バイト
っていう謎シフトに。なんてこった。体休まらねえ。
カラオケ行くなよ、って話だよね。うん。アホだね。
でも行きます。アホだから。バカじゃない。

そのバイトが終われば今度は釣り、
そしてボランティアの農作業が増える予定です。
忙しいけど書く記事が結果的に増えることになるしいいかなあと思います。

でも時間を見つけていつものぬるラジメンバー+αとマイクラもしたいね。
ベースも練習したいし、資格の勉強もしたい。
思ってたより充実してそうです。僕の夏休み。

ボランティア紹介してくれたあいつには感謝しないといけないな。

というわけで、
俺の夏休みは9月からだ!
と、なる予定です。
9月中には福岡遠征なども予定しています。
ぐりにい、めもてふさん舞ってるんやで(`・ω・´)

文章が支離滅裂でごちゃごちゃでよくわかんなくなっちゃったけど
まぁだいたい書きたかったことはかけたかなと。

では今日はこのへんで。
まったねー。

ならし程度に

2012/08/08 00:54
どうも、僕です。
夏休みが始まりました。
多分夏休みの間は出かけたりとか色々やることがあって書けることも多くなると思うんだけど、まぁまだ始まったばっかで書くこともないのであるネタで。

ベース始めましたー。

買ったのは結構前だけど、やり始めたのはごく最近。
何となく手が出せなかったんだけど、やり始めたらこれが超面白い。

↓初心者用の12000円くらいのやっすいやつ。カワイーってなって白にした。

IMAG0132.jpg

なんか音楽がしたくて、ギターかシンセサイザーやってみようと思ってたんだけど、
ベースの弾いてみた聴いてたらかっけー!って思ったので思い切ってベース買いました。
低音がキモティー!です。

夏休みの間にめっちゃ練習したいですねー。
うまくなったら友だちのライブに参加したいね
無理だけど。
今の実力はロビンソン超絶ゆっくり弾けるくらいだしね。
練習課題曲作っていろいろやってこう。
ボカロ曲とかもやってみたいね。

さて、今日はこんなもんで。
ブログの書き方も忘れちゃったし、これから少しづつ慣らそうかな。
と思います。

じゃ、まったねー!

明日からって何もかも捨てて

2012/08/06 23:11
春学期ハジマタ!日記更新頑張るよ!

夏休み明日から始まる!日記更新頑張るよ!

お久しぶりです。
なんという更新詐欺でしょう。まるまる1学期分更新してないではあーりませんか。
ツイッターにかまけてしまって全く更新していませんでした。
初心に戻ろう。
常に初陣!

ってなわけで明日から細々と更新していけたらいいなーと思ってます
ちょっとツイッターは自重気味でやっていこうと思います。
夏休み中は多分ケータイそんなさわんないと思うしね。

では。
 Home 
