
--/--/-- --:--

昨日入試だった

2011/01/30 17:17
どうも、和哉ユウです。

昨日入試でして、ツイッターで「なかなか手ごたえありかも」
みたいなこと言ってたんだけど、

友達の塾の先生とかの答え見せてもらって自己採点してみたら全然だった。
多分これじゃ受からないです、はい。
結構イケたと思ってたらこのザマだったのでやっぱり手ごたえなんてのは所詮
「手ごたえ」なんだなぁと思いましたね。
現実は厳しいね。

でもしょげてはいません。
むしろやる気が出たような気がします
次の入試まではあと一週間ちょっとあるのでそれまでに出来ることをやりたいですね。

今学校のテストも重なってるんですが正直追試かかってこい状態ですわ。
その勢いで入試勉強します。
学校の勉強とかやってられっかwwwwwwwwwwww

さぁ盛り上がってまいりました

2011/01/28 20:53
どうも、和哉ユウですお久しぶりです。

あしたですぞー!

ついに明日入試でございます。
今までの努力の結果が出るわけですね、過去問では合格ボーダーギリギリなんだけど
あぁ、得意なとこばっかりでるといいなあー

この試験に受かれば俺はこれで受験終わりなんですが、ダメだった場合もう一回だけ受けます
それでもダメだった場合は後期入試は…多分受けませんお金ないし

というわけでどんだけ遅くても俺は2月半ばまでに受験が終わってしまいます
あぁ、もっと頑張れればなぁとも思うし、俺よく1年も勉強出来たなぁとも思います
俺、超飽きっぽい&根気ない性格ですし。
アイワナやっててもそう。東方やっててもそう。
でも勉強は一応頑張った、と、思いたいです。

というかそう思わないと落ちた時多分俺立ち直れないです。
きっと「あぁ結局俺はダメな奴だったんだ。推薦でやめときゃよかったんだ。空いた時間で他の事すればよかったなぁ」
とか思うと思います。

たしかにバイトとかしてたら5、6万はたまったかもしれませんし
資格の勉強してたら就職に役立つものをとったりしてたかもしれません。
でも俺はやっぱり行きたい学部があるのでそうしないことにしました。
自分で決めたことです。

だから落ちたとしても、「俺頑張ったな、でもダメだった。しょうがない」
と思うことにしました。
塾の先生だって言ってました。
受験は「運」だと。
「先生はもう何年も先生やってるけど、『なんであの子が受かってあの子が落ちたんや?!』と思うことは毎年あります。受験は運の要素が強いんです。だから、落ちるかもと思っても諦めずにがんばってください。」
と。
だから最後のギリギリまで単語見たり全力は尽くすけど、ダメなときはだめなんだと思います。
自分の納得いくように出来たら、それでいいかなと思います。

呑気、楽観主義者の俺でも正直今ビクビクです。怖い。
でもやっぱり人生にそんなにあるもんじゃない試験のうちの一つなので、楽しんでやりたいです。
落ち着いて、悔いのないように。


ふぅ。今日はあと3時間ぐらいやったら寝ようと思います。

受かりますように。
 Home 
