
--/--/-- --:--

春休み(もしかしたら春で終わらないかもしれない)企画第二弾 あの鬼畜ゲーを攻略する

2010/03/22 23:59
読む前に。

ちょっと長いかもしれません。
では春休み企画第二弾! 「あの鬼畜ゲーを攻略する」

確実に春で終わらない気がします^q^

レッツリードモア!

[春休み(もしかしたら春で終わらないかもしれない)企画第二弾 あの鬼畜ゲーを攻略する]の続きを読む

春休み特別企画 第一弾 ~ホニャララで髪を洗おう~

2010/03/20 22:47
どうもこんにちは。
おひさしぶり、和哉ユウでございます

春休み企画第一弾!ということでね、今からある物を使って洗髪をしてまいります。
使い心地、感想などを洗った後書いていくつもりですので、readmoreが出るまで、今しばらくお待ちください。

※なお、この記事は時間ができ次第HPの方にもアップの予定です。

行ってまいります。

洗ってきました! レッツリードモア!
[春休み特別企画 第一弾 ~ホニャララで髪を洗おう~]の続きを読む

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

2010/03/12 17:53
その笑顔に惹かれて。

甘党なんです

2010/03/11 23:55
どうもこんばんわ

今日の記事は「お菓子作りに挑戦!」です

が、

最初に謝っておきます
製作工程、撮り忘れました、サーセン。

ではお菓子の話に入ります


みなさんは甘いもの、好きでしょうか。
和哉ユウは大好きであります
特にチョコレート

ダースとか一つもらったらもう満面の笑みです(友人談
まぁ俺の笑顔見たところで何にも無いですけど

とにかく、それぐらいチョコレート好きです
やべぇ、よだれ出てきた


で、今回作ったのはコチラ。

※サンプル画像

img10022076940_convert_20100311233758.jpg



フォンダンショコラ。

中から溶けたチョコレートがとろーり。
(^q^)・・・

フォンダンショコラを知ったきっかけは、CLAMPさん原作の「ツバサ」、「xxxHOLiC」。
この中に出てくるのですが、見てて本当においしそうだと思ったからです。

ということでチョコレーターの和哉ユウがフォンダンショコラを作るに至った。

長年の夢。

切ると中からとろけたチョコが染み出す…


たまらん(^q^)



おk、作っていこう。

※用意するもの

スプーン、ボウル、チョコレート、バター、砂糖、薄力粉、

製作過程は写真撮り忘れましたので、想像にお任せします。

詳しいつくりかた

(カップ4つ分)
ボウルにチョコレート、バター(スプーン3)、砂糖(スプーン2)を入れ、湯せんで溶かします。

溶けたら卵を入れます。

よく混ざったら、茶漉しでこしてから薄力粉(スプーン1)を入れます。

混ぜます(この作業をしてる間にトースターを約三分予熱で温めておきます)

カップに入れます

トースターで焼きます。ワット数にもよりますが、家のは3分くらいで焼きあがりました。
目安は表面が乾くぐらい。

出来上がり!

その出来上がったのがコチラ。
















































PA0_0111.jpg


トロッと出ぇへんぞ! 焼きすぎた!

ナンテコッタイor2=3
少し焦げたもの、仕方ないね。

でも食べてみるとおいしいw
チョコケーキだコレ!
姉貴絶賛。


どうやら、過冷却水の時と同じようにリベンジが必要なようですね…



次はトロッとしたおいしそうなの作ります!
わん もあ たいむ!

※残りの三つはスタッフがおいしく頂きました。

春休みやべぇ

2010/03/09 23:49
非常に怠惰な生活を送ってます

どうも。


春休みって言っても部活なければやることないんですよねー
まぁ勉強やってろって言われたらそこでおしまいですがねw

10時起床→11時半ごろ朝&昼飯→12時部活→17時帰宅→17時~自由時間

それから鳥がさえずりだす頃ぐらいになってようやく寝る。
怠惰。

生活リズムの見直しをしなければいけません
これではつまらない休みになってしまう




話変わります。


企画何やるか大体決まりました!
とりあえず
2000hit&春休み特別企画もう一つ何か。

の2本を予定しております!早くやりたいぞう!


…ですが、まだ始められそうに無いのです
というのもちょっと散財してしまったからですね
通販でそろそろ届く予定なのでwktkして待ってる状況であります!
何を買ったのかは届いてからうp!

とにかく今お金無いのでお金が入ってから企画やりたいと思います!
もう少しだけ待ってね!

テースートーがオーワーター

2010/03/04 23:23
テストオワタ もちろん二つの意味で(ぁ

みなさんどうもお久しぶりです
だいぶ放置してました
きっと、勉強してたのさ
たぶん。

で、テストが終わって春休みだァーッ!
遊びまくるどぉーッ!

なんて思っていたのですがどうも、そうはいかないようです。
新学期から俺、三年生です
つまり受験生。
勉強しなきゃいけない。

そんなもんもっと後からでもええわ!
なんて思ってたんですが、今日塾の能力テスト受けて絶望した。

絶望した。
大事なことなので(ry

特に英語。
苦手なところはどこか教えてもらったんですが、
まんべんなく間違えてるから英文法やり直せですってw
春休みの春季集中講座が始まるまでに(約三週間)デュアルスコープ最低半分以上はやれと言われました

なんてことだ

春休みには、企画・オフ会・カラオケ・部活etc...予定が入っていたのに…

しかし、予定を減らすことはできるだけしない

Q.なら、どうするか。
[テースートーがオーワーター]の続きを読む
 Home 
