
--/--/-- --:--

Comic Treasure 15 レポートその1

2010/01/19 23:20
少しレポートが遅くなってしまいましたorz
もっと早くかきたかったなぁ・・・
1月17日、コミックトレジャーに行ってきました!
今回は少しお金抑えめです
ちょっとまた今度に使う用に残しておきたい分があったので。


※やはり写真が多めです。
※前話が長くなったので無駄に2話構成です。その2は後日w
※その1は全くこみトレ関係ありませんw

レッツリードモア!
[Comic Treasure 15 レポートその1]の続きを読む

粉もんってうまいですよねー

2010/01/18 23:45
たこやき

たこ焼き!
たこ焼きはつまようじ以外で食べるのは邪道だと思ってる

たこ焼きとご飯が合うんです。
おいしいんです。

あ、流石にご飯は箸で食べますよ

※こみトレレポは写真が撮れる状況ではないので、後日更新します!

その時、大地が動いた

2010/01/17 05:46
※この記事は自動更新に設定されています。


1月17日午前5時46分52秒。
黙祷。


今から15年前。
淡路島北部を震源地とした「阪神・淡路大震災」が起こりました

  死者:6,434名 行方不明者:3名 負傷者:43,792名

* 避難人数 : 30万名以上
* 住家被害 : 全壊104,906棟、半壊144,274棟、全半壊合計249,180棟(約46万世帯)、一部損壊390,506棟
* 火災被害 : 住家全焼6,148棟、全焼損(非住家・住家共)合計7,483棟、罹災世帯9,017世帯
* その他被害 : 道路10,069箇所、橋梁320箇所、河川430箇所、崖崩れ378箇所
* 被害総額 : 約10兆円規模

                  ※ウィキペディアより

兵庫(神戸)を中心に、大阪、京都、奈良などの近畿地方に大きな災害をもたらしました
遠いところでは福島県にまで到達したそうです(震度1)

自分は大阪府に住んでいますが幸いにも住んでいる地域では被害はあまりなかったそうです
とは言っても家のコンクリートにヒビが入りましたが
あと、家の電気が大きく揺れたとか、食器棚の食器が少し割れたと親は言っていました

神戸では甚大な被害をもたらしました
住宅、建物崩壊

阪神高速道路倒壊

はんしんdst0801170758004-p2

当時自分は2歳だったので、よく覚えていません
しかし、大変なことであったということは2歳の頭でも分かりました


日本は地震大国です
これからまた何年、何十年かするとまた大地震が来ると予想されています
こういうことを言うと被害者様と、家族の方々には非常に申しわけないのですが
地震によって、後々の人間の教訓になったと俺は思うのです
これから起こる地震の被害を最小限に食い止めるために。

しかし15年も経てば、被害の少なかった地域の人間は少しずつ忘れていくでしょう
でも、しっかりと思い出してほしいのです
15年前に起こったことを。

そのことがあったことを再認識して家では緊急用の食料や水、懐中電灯などが入ったバッグや、置物が倒れてこないように揺れを抑える吸収剤などを設置、もし離れ離れになったら「○○へ集合」など対策をとるようになりました
カバンは常に寝床の近くに置いています

皆さんは何か被害が起きた時の対策などをしていますか?
もししていなかったらぜひした方がいいと俺は思います
今自分でできることはやっておいた方が確実にいいです

果たして俺なんかの記事でみなさんに影響をあたえられたのかは分かりませんが
最後にもう一度

黙祷。
ご冥福をお祈りいたします

友達の家に泊まってきます

2010/01/16 19:15
これで明日朝早く家出ても親に怪しまれない!
これでかつる!
明日はこみトレです
年に2回しかないので楽んで来ますぜ!
帰ってきたらまたレポート書きます

さぁ友達と麻雀だ


※コメント返信は明日更新します!ためてしまってごめんなさい!
 

動画紹介ばっかりしてるって言うのはきっと気のせい

2010/01/15 02:02


前にパート2までのを見てて気づいたら6まで出てたので久しぶりに見ました
なんでこんなに話を途切れさせずに話すことができるのかw
そしてアリエナイほどのテンションの高さwww
パワプロ好きならぜひ見てもらいたいですな

腹筋崩壊ですよ

あきらめんなって!

2010/01/12 23:18


来週、英検あるんですよ(準二級)
でも家で過去問とかやってみたけど正直あんな点数じゃ受かる気しない。
でもあきらめずに頑張って受かってみせるよ
修造に元気もらったもの!
お米食べて頑張るよ!

それにしてもうめぇなこの動画・・・

明日は帰りに日本橋のゲーセン行って戦利品うpできたらいいなぁ・・・

2010/01/10 22:49
さて、明日また試合がありますよ
卓球のいいところは試合が多いところですね
公式試合、練習試合とか含めて数えたら年間20試合はあるんじゃないかって言うくらい多いです
夏休みなんか5~6回試合ありますよ

で、遠くの試合会場に行く時なんかは電車使うんです
大阪市営地下鉄、京阪電車、JR、南海電車・・・
いろいろ乗りますけど
電車ってね、俺好きなんですよ
いや、俗に言う「鉄」だとかそんなんじゃないけど
別に電車の構造とか詳しいわけでもないけど、っていうか構造とか知らない。
でも、なにかこう、惹かれるものが、ある。

小さいころ
電車に乗ってどこか出かけるときは迷いなく先頭車両に乗って運転士さんの運転する姿を見ました
ホームでマイクを持って「電車が参ります白線の内側までお下がりください」と、アナウンスをする姿を見ました
ピシッとした制服を着てビシッと敬礼する姿を見ました

すごくかっこいいな、と思ったのを覚えています
今でもそう思います。
でもこれは「車掌さん」の話。
電車じゃない。


さみしい奴だなぁと思われるかもしれないが、
電車でぶらっと一人で当てもなくどこかへ行くのが好き。
知らない土地に行ってみたりするのが好き。
少しだけ一人になる時間が好きなんです

もちろん、友達とワイワイやるのが好きじゃないとかそういうことじゃなくて
むしろワイワイとやることの方が好きですが
それとは違った楽しさって言うんでしょうか、それがあります

ことばで言うなら
友達とワイワイやって興奮して楽しい気持ちになって気分がすっきりするか
一人になって景色とか見たり駅名とか見たりして「遠くまで来たなぁ」とか感慨にふけるか
そういうことですね
四季とかも好きです、風情ですね。わざわざ雪とか見にいきますから。


かなりおっさんくさいこと言ってると思いますがw
でもたまに一人になってふらっとどこかへ旅に出たりするのっていいと思うんですよ
ぶらり旅、好きです。落ち着きます。



みなさんは何か「一人になってコレやってると気分が落ち着く」とかそういうのはありますか?

あぁ、冬休みが終わるなぁ・・・

2010/01/06 23:43
せっかくHPの方も立てたので今日はそっちを更新しようかなと
流石にリンクついてるだけじゃダダのリンクに変わりないですし
やっぱり発展させないといけないんです

やりたかったことだもの
しっかりやってやろうじゃないの

特に今日何も記事にするようなことないですもの。
あったと言えば卓球の練習試合ぐらいのもんですよ

ね、スマッシュ決めて気持ち良く勝った!
ってわけでもないのでね

言うことは6戦2勝でした。
ぐらいですか
そうですか

というわけで簡易、生存報告更新でしたw
今日明日で冬休みも終わりなんでね、HPのほう今のうちに少しでも大きくしときます。

59分なのは時間がs(ry

2010/01/05 23:59

工事中。


ホームページ

これから色々増やしていく予定ですよ!
TOP絵無いとさみしすぐるwww

ろりあえず、開設はした。
ということです

殺風景すぎるわ。

暇なんだな、NHK。

2010/01/05 14:08
消される前にぜひ見ていただきたい。



HNKでの放送がうpされてたので。
見てて謎の恥ずかしさがあった。

言いたいことはたくさんあるけどとりあえず2つほど。


情報を間違えすぎ。合ってたのは「東方は人気」ぐらい。
そして
ZUNさんに迷惑かけるんじゃない!

それぐらい下調べしたら分かるだろうが。
しっかり調べて放送してくれよ・・・
というか放送してほしく無かったんだけど

もし親がこの番組見ていたら・・・と思うと背筋が凍る。

みなさんはどう思いますかね。



あ、昨日日本橋いって疲れてそのまま寝ちゃいました
ごめんなさい。
拡大化のリンクは今日の晩にはります><

おひさしぶり、サボりすぎですね

2010/01/03 23:12
みなさん、新年明けましておめでとうございます(遅
今年もよろしくお願いいたします


はあ、かれこれ2週間ぐらい更新してないんじゃないでしょうか
うん、忙しかったんです
色々とね。

おかんがセンター試験の問題集買ってきてわからないのにやってたりね
センター俺受けないのにね
宿題(作文)やってたり
なかなかぐりおにさんのプレゼントがうまくいかなかったり
幻想麻雀たのしいとか


色々ありましたわけで諏訪。
でもしっかりとわいるどらびっつさんの新刊は買いに行ったとさw

うん、ちゃんと更新しよう。

というわけで2010年の抱負は

「一か月最低でも20更新しよう!」
に決定です

あ、そうそう。
ブログ拡大のほうですが
明日ぐらいにはリンク貼り付けておきますのでよかったら見てやってくださいね
htmlって難しいね。

今年こそはやりたかったことをやっていきたいと思います
歌ったり、お絵描きしたり、旅に出たり、ね。



では、みなさんよいお年を。
みなさんに幸あれ。


そんな俺は今年から受験生。
 Home 
