
--/--/-- --:--

俺の5時間を返せ 「確認不足」

2009/08/31 21:33
今週いっぱいは文化祭の準備があって部室使えないから早めに帰れるんですね
そりゃあもう今日は親が出かけて夜の9時ぐらいまで帰ってこないなんて言うもんだからわくわくしたんですよ
おらすっげぇワクワクすんぞ!状態ですね
さらには
オカン「カレー作っといたから晩ご飯コレあっためて食べや」
もうね、文句ないですよ、俺は。

今日はゆっくりできるね!
なんて思いつつ4時頃家に帰ってニーコニコ動画でも見ようかなと思いPCを開いておもむろにネットに接続します。

・・・インターネットに繋げないってどういうことなの・・・
時間を無駄にしたくないのでさっさと原因をつかむべく、診断と修復をしました

PC「サーバーが停止している可能性があります」

  _, ._
(;゚ Д゚) ハァ?

なんということでしょう
悔しいので一回モデムの電源切ってもう一回つけなおしたり無線LANスイッチをオン→オフ動作を繰り返したりしてみたものの結果は同じ。 
結局9時までインターネットを使うことはありませんでした

だからといって勉強をやるわけもなく(笑)
やることがないのでカレーをウマウマして寝てました 勉強やれw

「これで無理なら契約してる会社に電話しよう・・・」
そう思いながらルーターに向かう

俺「今度は根元から電源切ってやる・・・」

普段は邪魔になるので隅の方の暗がりに隠されている、延長コードについているはずのルーターのACアダプタを引っ張り出した
















































ACアダプタ、抜けてました(苦笑)
電話したら恥ずかしい目にあうとこだったwww

そりゃぁインターネット出来る筈ないな・・・と己の確認不足に落胆。
ちゃんとAC(ry コンセントに差したらいつもどおりに使えましたよっと

無駄に過ごした5時間でした

眠いっちゅーねん

2009/08/30 05:42
朝ですw

ゆっくりいじめSS見てたらもう5時半ですか・・・
麻雀で話してた時ほどのテンションの高さは消えてますが今のところ
「もう無理ぽ」
ってことはまだないです

でもとにかく眠い。

でも意地でも起きます。
恒例行事だから(?)。

と言うわけで起きてるよ!っていう報告でしたw


そういや今日は

2009/08/29 16:11
24時間テレビでしたね!

別に24時間テレビを全部見てるわけじゃないけどなんとなく毎年「24時間起きる」とかいう対抗をしています
もちろん今年もやりますw

でも、何もせずに夜中をひとりで過ごすのは面白くないし、暇。
(エロい方の意味じゃないんだから!)

つまり

誰か俺と遊んでくださいwww
ってことですw

とりあえず夕方6時になりましたらyahooの麻雀にでもINしてますので声掛けてやって下さい。是非遊びましょうw

後でyahooのIDのっけておきますね~
「sqall_amenonioi」

追記

サーセン>< 今日塾があるの忘れてました!
今日は11時からになりそうですごめんなさい
朝は6時ぐらいまでやるつもりですw


今日もネタ無し、ごはんがうまい

2009/08/27 23:59
jojo_convert_20090828003102.jpg

詳しくはAかBの分公さんのこの記事にて。

ごめんなさい分公さんネタが無かったんです・・・

夏休みオワタ

2009/08/26 20:35
PAP_0010_convert_20090826203038.jpg

数Ⅱが終わりません。\(^o^)/オワタ ←矛盾
明日提出なのになぁ・・・

絵書いたら疲れちゃったから簡易更新です サーセン
ゆっくりならちゃちゃっと描けると思ったんだ・・・
影付けるのってムズイね


はぁ、塾行って分からない問題聞くか・・・

では、逝ってきます

確認

2009/08/25 23:13
8月25日 午前2時頃

急に目が覚めてパソコンつけっぱなしで寝てたのに気づいて電源を消そうとする前に一応確認したところ、


1000hit確認しました!

祝☆記念画像

ここまで成長したのも、ひとえに視聴してくださるの皆様方とその方々のありがたきコメントのおかげでございます
本当にありがとうございます

これからも和哉ユウと「squall~雨のにおい~」をよろしくお願いします!


話は変わりますが

無論、企画を考えております

流石にぐりおにさんみたく生放送とかは無理ですが・・・
時間的にも、そして何より技術的にもw

なにか、笑ってもらえるような企画にしたいですね・・・

やるとしても今超がつくほど忙しいので8月終わってからですけどねwww
その前にやらないといけないことがっくさんありますので


仕事が遅いことと、その割に技術が伴っていない和哉ユウのことです
期待はしないでくださいね!


さて、テスト勉強やりますかねorz

アトニダー

2009/08/24 23:05
どうも、昨日は試合疲れでそのまま寝てしまったようで
昨日に代わって今日記事にてコメント返信させていただきます。申し訳。

長い記事になると思われるため追記にて。

[アトニダー]の続きを読む

さて、と

2009/08/22 22:44
やったよ!やっと夏休みの最後の試合だよ!
ホント夏休み試合大杉ワロタ

まぁ、明日の試合が終われば明後日から2学期ですけどねw

あぁ、結局夏休み中にやらなきゃいけないことはあんまりできなかったなぁorz
風邪ひいたし、忙しかったし・・・

とまぁ、夏休みの後悔はこのくらいにして今日は早くねます
明日5時起きなのでw

では、おやすみなさい

※最近、コメント返信が滞っておりました。申し訳ありません。明日まとめて返信させていただきます

おはようございます~

2009/08/21 06:02
PAP_0008_convert_20090821052743.jpg

朝5時に目が覚めた
昨日の晩床でゴロゴロしてて気づいたら朝だもんなぁ・・・w

まだ薄暗いですが、暇だったので若干サイクリングがてら自転車で約1分(笑)のスーパーへ

その1分の間にすれ違ったおまわりさん、朝からご苦労様ですw

朝はいいですね
昼間と違って涼しいですし、風が心地いいです
そして朝のにおい(?)が好きです
雨のにおいといい、俺は結構においフェチなのかもしれませんw

そういえば中学生の頃は陸上部でして、自主練として休みの日は友達と6時頃から家→神社までジョギングしてましたね
お賽銭入れて「足が速くなりますように」とお願いしておりました
全く効果出てませんけどw 本人の努力が足りないだけ
走っていい汗かいてシャワーしたらご飯おいしかったですし、頭もすっきりして勉強に集中できますし、体力もつくので一石三鳥ですね
高校生になってからは走ることが少なくなったのでまた走り始めるのもいいかなと思います

今回はスーパー行ってカフェオレと小倉デニッシュ買って写真とっただけですがw
でも気分よく家に帰りました



































































オカン「あんた、こんな朝早くからどこ行っててん?宿題終わったんか?」

10分ほど説教されました
台無し。

更新更新!

2009/08/20 00:17
どうも
和哉ユウにございます

さて・・・どうしたことか、ネタがありません 
家でゴロゴロして、時間が来たら部活に行って、宿題を消化
毎日これの繰り返し。 はっきり言ってマンネリです
こんな無意義な夏休みなら無い方がマシだ!

とはいってもやっぱりたまにですけど遊びに行けたりできるのが楽しいですよねw

ネタは確実に減るけど、やっぱり休みは最高です ・・・ネタは減るけど
(大事なことなので2回言いました)

というわけで、体調を崩して、書きたかったけど書けなかった4日ほど前の話を持ち出すことにします



分公、和哉ユウのチョビット座談会
※より詳しくわかりやすく見たい方は、「AかB」の『お出かけしてみる』の記事へどうぞ。

この日、分公さんを誘ってカラオケに行きました
以前分公さんとは俺が京都にオープンキャンパスに行ったときお会いしたのですが、
今回は計画を立てました


カラオケ行く前日のメールでの話。

俺「シダックスの会員登録と生徒証明書もってきてもらえると安くなりますよ」
分公さん「了解」

当日、待ち合わせのカラオケの近くの日本橋駅出口付近

俺「シダックスの会員登録していただけました?」
分公さん「会員にはなったけど学生証は忘れる  という一つの物語」
俺「自分会員登録も生徒証明書も忘れました  という物語の続き」

自分で言ったくせに自分忘れるとか・・・分公さんサーセンした

でそのままカラオケへ

カラオケの途中、喉がいい感じにつぶれてきたところで座談会を開催。
↑の動画を見ていただきたい
自分でもヒくぐらいのハイテンションっぷりです

小中学生の頃は夏休みはかなり有意義だったとか
田舎の話したりだとか
友人の話したりだとか
ぐりおにさんが免許取ったらキャンプ行こうとか
今年の夏こそは有意義なものに・・・!って言って結局思うようにはいかないとか
修造「人生思うようにいかないことばかりだ!」とか

いろいろそれぞれの夏を話しました

カラオケのあと日本橋へも行きまして
動画より前の方の記述とは全く違い、楽しく過ごさせていただきました

ほら、オチ無いし、話分かりにくいorz




分公さん、本当にお疲れ様でした!





あとから座談会の自分の声を聞いて恥ずかしくなったのは言うまでもない。

結局ですよ

2009/08/18 22:56
お久しぶりです
和哉ユウです

ちゃんとサボらず書くよ!
って言ってましたが
どうも、また風邪をひいてしまいまして今もまだ頭痛が治まりません

やらなきゃいけないこともあるんですが、それもまだできていません
本当に申し訳ありません

ブログ管理をするものとして、体調管理はしっかりしたいと思います

更新が続かず申し訳ありません

そう、癖になるんだ。

2009/08/14 14:07
1回でもサボると。

ここ数日また日記書いてませんでした。サーセン。
1回サボると続けてサボってしまう癖があるみたいですね良くない癖です直しましょう
そして何よりもコメント返信をしてないことについて謝ります。ごめんなさい
アクセスの少ないブログに貴重なコメント、本当にありがとうございます。


ところでこのブログ、只今カウンターは918を記録しています
もうじき1000hitですね~ 桁が一つ増えることについてとても感慨深く思えます
企画も考えておかないといけませんね!
楽しみです!(自分が)

無い脳みそから知恵を絞り出すことにします

ウメハラがぁ!

2009/08/11 23:03
どうも最近ウメハラ動画が人気なようである。


↓元となっている動画



↓流石僕太さんw思いっきりフイタwww



そして一番びっくりしたのがこれたった17秒の素材なのにこれだけで
「七色のニコニコ動画」を作る鬼才が現れた。


それがこれである






17秒→708秒の奇跡。


「過冷却水」作ってみた ~after story~

2009/08/10 01:33
楽しみに待っていて下さった方々!

出来上がりましたよ!

readmoreからどうぞ!
[「過冷却水」作ってみた ~after story~]の続きを読む

ちゃんと更新するんだから!

2009/08/08 19:39
さて過冷却水実験でございますが、
ちゃんとやりましたよ! やりましたとも。

ですが、動画の方が仕上がっておりませんので、まだうpはしません。

また日を置いてあげたいと思いますので、
楽しみにしてくださったかた、申し訳。

「過冷却水」作ってみた ~FINALROUND~

2009/08/07 18:43
昨日はやると言いながら、用事が出来てしまい実験をする時間がなくなってしまいました
なので今日やります。楽しみにしていただいた方々、申し訳ありませんでした

例の如く、只今冷却中でございます

「過冷却水」作ってみた 本番前

2009/08/05 23:05
悔しい結果から丸一日。

「今度こそは!」
と意気込んでちょっと過冷却を詳しく調べてから実験へ移った。

そして今冷却中である。



[「過冷却水」作ってみた 本番前]の続きを読む

「過冷却水」作ってみた

2009/08/04 20:49


この動画を見た瞬間
「やりたい!めっちゃやりたい!」
と思っていたのだがどこのコンビニやスーパーを探しても「潤る茶」が売っていなかった。

で、今日学校の帰りにアニメイトでも寄って帰ろうかなと思って帰り道とは逆の方向へと自転車に乗って向かったんですね
何気なくそこいらじゅうの自販機を見まわしながら自転車を漕いでいると目に
潤る茶
の三文字がふと写った。脊髄反応(笑)で急ブレーキをかけ、気づいたらそれはすでに手の中にあった。
そしてアニメイトで少し癒されてからさっさと家に帰った。


まず、

動画と同じように冷凍庫で2時間ほど冷やす。
その間に数学を済ませる。

2時間後、冷凍庫から取り出してみる。
・・・・・・・・・・冷えただけw もちろん出してみても液体だったのでもう少し冷やす。

「きっと小さい方の冷凍庫に入れたから冷えが悪かったんだな、よし、もう一つの方の冷凍庫に入れ替えて冷やそう。」
↑この言葉が後になって悔やまれることとなる

さらに1時間後。

そろそろ冷えたかなと思って冷凍庫から取り出してみる。








































かちかち

カッチカチやぞ!

冷やしすぎた(´;ω;`)ウッ…

冷却能力が強かったのか固まってしまいました
その場でorz状態。 <(^o^)>ナンテコッタイ

悔しくてしょうがないからヤケになって溶かしてぐびぐびっと飲んでたんですね

で、半分飲んでから気づいた。

「別に溶かしてもう一回凍らせればもう一個買ってこなくてもいいんジャマイカ・・・」
気づくの遅い (;´∀`)・・・うわぁ・・・

PAP_0004_convert_20090804201947.jpg
↑半分飲んだ図

でもまだ半分残ってるさ!という期待をかけてもう一回冷やすことにした。
今冷やしてる途中だったりします

というわけでできたかどうかは追記にて更新します><


出来なかったらリベンジするもんねwww
[「過冷却水」作ってみた]の続きを読む

お久しぶりにございます

2009/08/03 01:54
どうもお久しぶりに御座います

え~ト・・・前の日記から数えて実に5日間放置して御座いました
何してたかというとですね

前半(?)の3日間 29日~31日まで
風邪ひいてました。試合終わって帰ろうとしたら急に体が重たくなって帰りの電車のって(1時間半)駅から自転車で家帰って(20分)ゆっくりskypeして途中からめまいがしてきて熱測ったら38度ありました てへッ☆
でもインフルエンザじゃなかったので良しとしましょう
ゆっくり寝たら治りました
日頃遅寝早起きばっかりしてたので寝不足だったのかもしれません
(詳細は「AかB」のラジオにて)

でも病院の先生には「夏風邪」って言われました
クーラーの当たりすぎって言われましたけど
クーラーは苦手なので基本つけませんけど
どういうことなの


・・・ん?まてよ?

よくよく考えてみたら扇風機は回してるから隣の姉貴の部屋(もちろんクーラーつけてる)から漏れ出してる冷気を浴びてることになる。
ダメじゃん。
そりゃお腹も下します ただでさえ腸弱いんですから
その頃は屁の臭いがゆ↑で↓たまごのようでした どっちかって言うと硫化水素に近かった気もします

失礼しました。

後の2日間は忙しかったです

8月1日 病み上がり状態で試合に行く

8月2日 ちょっとぶりかえす37度2分

という5日間を過ごしていました
要は風邪ひいてバテてただけじゃねぇか
たしかにそうですが何もしなかったわけじゃありません

せっかく堺筋乗ったんだから
PAP_0003_convert_20090803014528.jpg

東方麻雀ストラップ買ってきました
もともと買う予定をしていたのは咲夜さん・アリス・美鈴だったのですがホワキャンには売ってませんでした
で、あややも欲しかったのであややだけ買って帰りました
後のこり一つだったから危なかったぜ・・・


ただ、デフォでつけたままブラブラ出来ないのが残念。
・・・携帯クリーナー欲しい。



 Home 
